2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウザ変更

ブラウザ変えてみた。 ずっとIEだったけど、色々表示が厳しいなー、ということで。 IEなんて情弱ツールだとわかってはいても、慣れからダラダラと使っていまして…。 問題は、更に輪をかけて情弱な家族が使えるかどうかなんだよなぁ。 とりあえずは併用してい…

異種混合

涼しくなってきたし、また毛糸でも触ろうかなー。 毎年、何かを編んではきたけれど、特に編み物が好きとかではない…と思う。 嫌いではないけれど。 今回は中途半端に残っていた毛糸の処分を頑張ろうかなー。 本屋で、違うタイプの毛糸を繋げるストールの作り…

4D

コナンの映画のDVDが発売になるこの時期に、4D映画の上映とか、考えてるなぁ。 「体感」はDVDには出来ないもんね! 行くかどうかは決めていませんが、初4D映画が、飛田さんの出演作というのもいいかも?って思ってます(^_^;)

メガネっ子あるある?

老眼鏡をかけるようになったら、色々な時に「眼鏡がああだったらいいのに、こうだったらいいのに」と思うことが増えました。 特に、ゴロゴロしている時が多いね。 横に寝たままスマホが見たいんだけど、ツルが邪魔ー! そんな時、遊んでいたらツルが片方折れ…

スタンプー♪

ジャンプのLINEスタンプにとうとうラッキーマンのが出たー☆ 待っててよかった…! みんな可愛いよぅ。 音速で買いました。 …でもあまりLINEはしない(^_^;)

移行準備中

この日記の移行を準備中です。 探すのが面倒なので、はてなダイアリーから、はてなブログへ移行しようと思っています。 記事の移動も無事に済み、今は細かいところを調整中。 …が、どうにも重い。 読むにはいいけど、書き込みがままならない。 これじゃあ使…

今度はステンドグラス

ふと思い立って、好きなキャラのステンドグラスに挑戦しました☆ …といっても、100均で売ってるガラス絵の具で作る「なんちゃって」のやつです。 意外とそれっぽく出来て満足ー☆ ただ、体感的に「数個作ったら満足するやつだ」という印象があるので、調子に乗…

新色ー…

100均のLEDネイルにまた新色が出来てたー☆ えーと…黒とグレーと、ライトピンク…。 微妙!! ライトピンクは良さそうだったので買ったけど、ほぼ白に近くて使いにくいー! このSNS時代、下調べするべきだったよなー。 勢いで買い物をするのはやめようね、ホン…

出来ないこと

・巻き舌 ・ペン回し が、出来ません。 特に困ることは何もないのですが、消せるボールペンを使っている時に、ペン回しが出来ると便利だろうなぁ、と思いました。 練習すれば出来るのかな? 半回転だけでいいのでマスターしたいです。 できれば巻き舌もマス…

はてなダイアリーが終了

まさにこの日記のサービスが2019春でサービス終了だそうです…。 この日記、シンプルで使いやすくて気に入っていたのになー。 覚え書きとかいっぱいあって、助かっているのに…。 ブログに移行出来るようですが、使いやすさや見た目がだいぶ違うし、カスタマイ…