2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴあ

カミーユ・ビダン×ぴあ 「天性のニュータイプ」がたどった軌跡を徹底解析 (ぴあMOOK)ジャンル: 本・雑誌・コミック > ホビー・スポーツ・美術 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,399円 こんな雑誌が出ている模様。 なかなかのロングインタビューらし…

オリオン

台所のTVに取り付けてある外付けHDD。 気軽に録画して、気軽に見る。 ※保存したい番組は別室のブルーレイレコーダーにて録画する そんな気楽な使い方をしてきたのに、なぜか容量がいっぱいに。 理由は…何気なく録画した番組が思いの外面白くて、消せな…

隣市

先日から関東地区で発売されたビックリマンチョコ『7神帝外伝』! 静岡県の友人すら手に入りにくいと聞いてポチりました。 残り一箱でした。とりあえずホッ…。 チョコは、半額程度の安売りの時や、気に入ったコンセプトの時にしか買っていません。 そんな私…

ブランド再び

近所のブランドショップ(というのかな?)が再オープンしたので見に行ってきました。 目当ては、探しているLulu Guinnessの唇柄時計。 …が、残念ながら無かったです。 この店はルルギネスの財布とか売っていたので、時計は諦めてウロウロ。 しばらくすると…

H10.9のタイムカプセル

妹が結婚して住んだ賃貸で、家具の下に置いていた、高さ調節用の板。 家具を置いたら見えなくなるその板に、姉妹で面白がって書いた落書きが発掘されました。 「ケータイは今どんな形?(当時の折りたたみですらない形の絵つき)」 「WIN95パソコン買った。…

ベンキ

妹がネットで間違えて買った便器がある。 ウチの便器に使いたいんだけど、大丈夫かなー。 タンクは無いので、今のタンクを使うしかない。 タンクのメーカーと便器のメーカーが違うし、作られた時期も10年以上違う。 その他にも、色々違うみたい。 「(失敗す…

引換券ー…

粗品プレゼントの引換券を持って新規オープンの電気屋さんに行ってきたよ☆ …粗品の券、昨日の券を持っていってしまって、貰いそこねたー(^_^;) 近いから、もう一度行っていいんだけど…混んでたからヤダ。 悔しい(^_^;)

再オープン☆

近所の電気屋さんが、再オープンします!! なので今日は、大きいチラシが入ったよ! 母がその電気屋の創業年が生まれた年と同じだ☆と喜んでいるけれど…チラシにでっかく『創業○○周年!!』って書いてあるんだよね…。 指摘したらガッカリしてましたが(笑) …

風流な病

土曜日に、日向で木材に白色のペンキを何度も重ね塗りしていたら、反射光で目をやられました…。 目の奥が痛いし、頭がぐるぐるする。気分も悪い。 何も出来なくて大変でした。 調べたら、この症状「雪目」って言うんですって。 なんか風流〜☆ …って、症状は…

ガラスが割れた

風に煽られた入口のガラスが割れたー…。※ガラス屋さんには連絡しました。 ガラス屋さんって大変だ。 防犯のこともあるから、一日で済ませないといけないもんね…。 ありがたいです。

左右

カレー皿の、ごはんとルーの位置が話題になりますが、私は「前後」派です。 ルーが奥で、ご飯が手前。(丸皿に限る) それを右手で境界線を混ぜながら食べます。 なかなか仲間がいない…。 いいと思うんだけどなぁ。

ズボラの敵

日曜日に髪を切ってきました。 ショートにしたら、美容院に行く間隔が短くなってガッカリ…。 1ヶ月半前に行ったばかりなのにー(^_^;) 短いのは色々楽だけれど、ズボラには苦痛(^_^;) 3ヶ月くらい持たないものか…。

夏の宿

夏コミの宿を予約しました☆ …と、覚え書きしておかないと、ダブルブッキングしそうなので…。(過去に経験アリ) よく使う宿なんだけど、立地以外にいいところがあまりない(^_^;) でも立地が良すぎるから使ってしまう…。 うーん、どこかいい宿ないかなぁ。

欲望とリンク

インフル時に驚いたのは、妄想が全く出来なかったことです。 頭はしっかりしていたので、妄想し放題☆なんて考えたのに、楽しい方向へは思いが動かず、勿体無いとも感じました(笑) あんなに時間があったのになー。 で、健康になってくると、ガンガン妄想で…