2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症に注意

昨日、やっと部屋のエアコンをつけました。 はー、天国〜♪ 最近の暑さは異様!皆さんも、我慢しすぎずにエアコンつけて下さいね! あと水分補給もね!

ペンタブ

自分のPCのお絵かき環境が整ったので、仕事場のPCに繋いであったペンタブを外して自分のPCに取り付けた。 …けど、そうなると仕事場のPCでお絵かきしたくなるのは何故(笑) 前に買った古いペンタブを仕事場のに使おうかなー、って思ったけど、お約束…

マニュアル好き

漫画の描き方本いろいろ〜☆ 右上が昔の雑誌の付録。ドラえもんが教えてくれるタイプ。捨てられない…(^^;) 右下が今賀俊先生の「コロコロまんがアカデミー」です。コロコロの巻末で連載していたマンガの書き方教室の単行本。けっこうわかりやすいです。 …

何とかした矢先に…

実はスキャナは、怪しげなメーカーの新品を買いました(^^;) スペックは10年前と変わらず。でもドライバはwin7(64bit)に対応、というわけのわからない製品。 メーカー品の新品の半額で、7〜8年前の中古品の倍の値段でした。 使い方からい…

いろいろありまして

ちょっと日記をお休みしてまた。すみません。 バイオリズムって下り始めると底がねぇな(^^;) あ、スキャナは…何とかしました。 …安物買いのなんとやらにならないといいのですが(^^;) ↑こーいうのを笑い話に出来ない程度に凹んでました(^^;)弱…

映画を見に行こう

…戦隊モノのやつですが(笑) 映画館は近いので(車で5分)、日曜の朝イチでも余裕…なんだけど、親子連れの中で見に行くのもなんだかなー(^^;) えーと、女性サービスデーは金曜か…。でも最終が4時半ではムリというもの…。 やはり日曜に行くしかないよ…

またスキャナ話です

何度もすみません。 そしてまた解決しなかった話なので隠します(^^;)

お喋り相手はいない今日このごろ

なんと! 今夜は家に誰もいないぜひゃっほう! なーんていっても、無人になるのは小一時間だし、夜に来客があるので出かけられるわけじゃないし。 それに誰かがいたって好き勝手なことしてるんですけどね。 それでもだらしなく過ごしても誰にも咎められない…

お茶&お喋り

昨日は久々に会った友達とお喋りしました(^^) 人数増えると話題がポンポン飛び出してきて楽しいね(^^) お喋りはパワーを貰います☆ふふふー(^^)

リサイクルショップ

…って、不良品以外の返品は受け付けないんですね。知らなかったよ…。 ジャンク品コーナーでもなかったので、油断しました。 特別に返品を受け付けてくれました。すみません。 頭も冷えたし、急ぐわけじゃないし、スキャナ(複合機)はゆっくり探します。

憧れのサングラス

視力だけは無駄に良いので、眼鏡のお世話になったことはありません。 だけど、サングラスぐらいは必要な時もある。 …が、私は眼鏡がめっちゃ似合わない。(この自覚のあるおかげで、学生のころから目を大事にしてきました(^^;)) そして鼻が低いorz …

トラップ

スキャナの問題を安価に解決すべく、リサイクルショップに行きました。 そこで見つけたスキャナが…なんと、今使ってるやつの兄弟機でした☆ こ、これはUSBバージョンのやつではないかー!! しかも980円だぜやっほう!早速購入だー! えーと、オチは「…

にゃんころのすけ

機械的なハナシが続いているので、なごみな感じで猫画像。 知人の所で生まれた仔猫たんです(^^) ニーニー可愛いー(^^) 子猫の時間は短いのよねー。いい時にお邪魔できました(^^) そこの猫は大人になっても触り放題なので、また行きたいです☆

パラレルケーブル世代

しまった。 スキャナとPCを繋ぐケーブルが、パラレルケーブルしかない(^^;) これではPCで仕上げができない(^^;) 対応するUSBケーブル(存在はする)を買うか、新しいスキャナを買うか、いっそ複合機を買うか…。 電気屋でプリンターコーナー…

鉄筋の家は電波が伝わりにくい(と聞いた)

新パソコン、ネットに繋がったけど…遅い。遅すぎる。 環境的に仕方ない部分はある(鉄骨云々以外の原因もある)のはわかってたけど…遅すぎるような。 少なくともスペックは8倍以上になってるのになぁ。 うーん。無線のやつ(←このあたりがダメダメ)を変え…

格闘中

新しいPCが届きましたー(^^) うぉー!タワー型ってインパクト大きいな! でもまだバックアップも終わってない(^^;) うーんと、まずはモニターを前のに戻して、ネットの設定を確認して…め、めんどい!!(^^;) かといって他人に見せられるもの…

400

日曜に献血に行ってきました。 無事に400cc採られました★ 怖かったけど、最初のチクリさえ越えてしまえば、あとはもう面白いだけでした(^^;) 車内の様子も、看護士さんの作業も、知らない世界を見るのが楽しい楽しい。 15分ほどで採血完了。40…

夏コミ参加します

夏コミにスペース頂けたので、参加します(^^) で、早速イベントの夢を見た(^^;) 明日がイベントなのに、準備を何もしていない、というよくある系。 戒めとして覚えておこう(^^;) 頑張るぞ!!

パソコン買った

今日、新しいパソコンを買いました! …届くのは数日後だけど。 店頭で選んで、タワー型(?)のにしちゃった。…PC机に乗るかな? タワー型だから、モニターの裏に横向きに置くのもいいかもしれん(^^;) さーて、新PCライフ、どうなることやら。 そし…

献血

何年ぶりだ…?少なくとも15年はやっていない献血に、今度行ってきます!! …注射怖いけど(^^;) でも献血自体は嫌いじゃないのよ! 注射が怖いだけなのよー(^^;) 病院も薬も嫌いじゃないし、胃カメラだって全然ヘーキ! なーのーにーなーぜー(^…

マイナーマイブーム

「爆球連発!!ビーダマン」 「怪奇警察サイポリス」 「K−1ダイナマイト」 「あまいぞ!男吾」 「嵐のJボーイ ぶっとび闘人」 …を、全巻絶賛読み返し中☆ マイナーなコロコロ系は、再入手がほぼ不可能なので手放せないです(^^;) まぁ、上に書いていな…

茶色の手

世の流れに乗って、緑のカーテンをやろうとホームセンターに行きました。 …置きたい場所、風受けまくりの上、フック的なものがあまり強力じゃないのよねー。 結局、すだれにしちゃったー(^^;)トータルの値段もあまり変わりなかったしー(^^;) もと…