2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スクラッチ

ちびまる子ちゃんのスクラッチくじのCMに、毎回ドキっとさせられます。 飛田さんの声が不意打ちで聞こえてくるもんなー。 ガンダムのCMとか、最近はCMの仕事が増えて困ります☆(※困っていません)

自作

フィギュアのケースを、自作しようと目論んでおります。 届いたら、並べてサイズ測って…想像するだけで楽しいです(^^) 予算は2〜300円(笑) キレイに出来たら、作り方アップしますね(^^;)

お布施。その2。(その3まである予定)

コトブキヤ 幽☆遊☆白書 ARTFX J 桑原和真 1/8スケール PVC塗装済み完成品出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA)発売日: 2013/10/25メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (8件) を見るポチりました。 届いたら早く並べたい…が、並べる場所がないよー……

現実逃避

ゴタゴタ(自業自得)はまだ終わっていないのですが、少しずつ復活してます。 とりあえず、ものづくってます。 まずはマフラー。 あと、ビーズアクセサリーも作ってみたい。 初心者向けキット買いました。 トーカイ(手芸屋)近くて嬉しい。

お布施

コトブキヤ 幽☆遊☆白書 蔵馬 ARTFX J 蔵馬 1/8スケール PVC塗装済み完成品出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA)発売日: 2012/08/25メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 81回この商品を含むブログ (8件) を見るポチりました。 どのサイトよりも本元…

少しお休みします

更新しない日が続いています。 もう少し続きそうです。すみません。 ※健康にかかわることとか、そういうのではないです。

ネタバレ回避スキル(追記あります(^^;))

アニメ「進撃の巨人」が一区切り(終了)しました。 ネタバレ回避のスキルを試された作品でした(^^;) まず、(あ、ここから先には予告なしのネタバレはありませんよー) ・始まってすぐ引き込まれ、そんな頃に原作者を取材した番組で第1のネタバレ被害…

秋の夜長

…みなさまいかがお過ごしでしょうか。 私は相変わらずパズルなのですが、「何かを作りたい」衝動が増してきております。 一昨日はチーズケーキを作りました。(ちょっと失敗) 昨日は毛糸を買ってきました。 今日はケーキの本を買ってきました。 さーて、何…

朝から夜へ

ハンターのアニメが、朝の放送から深夜にお引越し。 が、朝放送は関東でしかやってなくて、東海地方では初回から深夜放送だったので違和感ナッシング☆ でも、放送時間が深夜になることで、アニメの表現方法が変わったら嫌だなぁ。 これからますますグロい展…

スリザーリンク

…というパズルを楽しんでいます☆ 私がよくハマる「ヒントを元に、一定の条件を満たしながら完成させる」パズルです。(「お絵かきロジック」や、「橋をかけろ(レイトンでいう錬金術)」など) まだ始めたばかりなので、初心者向けの問題に20分近くかかっ…