2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『斉木楠雄のΨ難』ゲスト☆

第8χ(かい)の4話に、飛田さんが悪徳セールスマンの役で出演されててビックリ☆ 言葉巧み、という設定なので、速度も早かったー。なので飛田さんだと確定するまで時間がかかったー。 飛田さんといえば、9/28発売BLドラマCD『犬も喰わない』にご出演です。 …

冬の粗品を買う

初夏のイベント用に買おうとしていたら売り切れていて、急遽別のものに差し替えた粗品用の商品を、同じ店で再び発見しました。 その日は月に2回の割引デー。次に来た時にはまた無くなっているかもしれない!と、まとめ買いしました。(賞味期限も大丈夫だっ…

民間療法

ネットが充実するにつれ、私がよくやることが「民間療法を試す」です(笑) 怪しいものとか、めっちゃ試してます。 といっても、もちろん安価で「怪しすぎない」ものだけですよー。 実際効くものもあったりして侮れません。 私が試して、効いた最たるものは…

ダメなものが平気

一般的に「苦手」と言われているジャンルが平気なことが多いです。 一番大きなものが「G(で始まる虫)」。 突然現れる驚きはあれど、平気。 まぁ、不潔なものなので、居ないに越したことはないですが。 あと、変わったところでは内臓。 人体の。 胃カメラ…

カプセルホテル

夏コミで、有明のカプセルホテルに泊まりました。 ぶっちゃけ、カプセルホテルにしては高かった。(7000円超※繁盛期なので仕方ない) でも、会場まで徒歩で行ける(ひと駅分くらいの距離)から、朝のスシ詰めラッシュを経験しなくていいから良いかな?と。 …

夏コミ参加してきました!

前回の日記で「トラブルがなければ…」って書きましたが、がっつりトラブりました(笑) 本文を印刷していたコピー機のトナーが切れる。 その直後に表紙を印刷するレーザープリンターのトナーが切れる。 ダブルパーンチ! どちらもコンビニで何とかなりました…

ヨヨイノヨイ

スマホケースが届かないなぁ…。やっぱり盆前じゃ無理かー。 と思ったところに不在通知。 あれ?私家にいたのになぁ。まぁ、奥の方にいたから仕方ない。 電話を入れたら「15〜17時頃再配達します」だそうで。 …私、16時には東京に向けて家を出るのですが(^_^;…

間に合うケース

新しいスマホ用のカバー(ケース)が夏コミ前に手に入りそう☆ クリアケースを唇シールでデコるぜ! 本当は手帳型のケースが欲しい。 でも欲しいデザインがなかなか無い。 一応ジョジョ4部グッズで、億泰の制服型ケースがあって、狙ってます(^_^;) 早く発売…

買いました☆

新しいスマホ買ったよー!(格安スマホ) 性能が4倍になったので、今まで容量やメモリを圧迫するから入れられなかったアプリを入れまくってます(笑) ※ポケモンGOは入れてないです が、ネットの設定が微妙? とりあえず使えるから…いい…のか? とりあえず…

最後の無茶か

夏コミで、カプセルホテルに挑戦してみようかと思っています。 カプセルホテルといっても、新しめのホテル(2015冬開業)なので、上半身が起こせそうなくらいの広さみたいです。 色々メリット・デメリットを考えて、お試しに…というか、最後の無茶というか(…

個人用スマホ〜

格安スマホをもう一台買う予定。 今持っているのが低スペックすぎて、家族共同で使うのに限界が来た(笑) 色々調べるの楽しいです(^^) ただ、予定しているSIMカードがどう考えても夏コミまでに間に合わない…。(期間限定販売のを狙っているので) 新スマホ…

変わらぬ豆知識

以前(2010.6)に熟したアボカドの見分け方を紹介したのですが、それ以降同じ見分け方を紹介するものに出会えず、「アレで合っていたんだろうか?」と不安な日々だったのですが、今日のNHKで同じ見分け方の紹介をしていて安心しました☆ ちなみに、「ヘタ…