2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイコーつながり

マイコーさんが亡くなられてからこっち、ミ○ロマン熱が再燃。 マイコー→じゃくそん5→あいうぉんちゅーばっく→カバー曲はミ○ロマン後期エンディング…の流れです。 …その三浦大○のカバー曲は持って無いんですけど(オイコラ) 片付けたCDケースからOPシン…

縁の下の力持ち

道路の上に何か長いものが落ちてました。 …蛇? と思い、恐る恐る近付いたら…葱でした(^^;) い、田舎すぎる…! そんな事が朝にあったのですが、昼ごろ、本当に蛇が出たらしいです。 退治の現場にはいられなかったのですが、死んだ蛇は見れました。うー…

時代が違いました

今日は、以前日記に書いた、おじいちゃんの出ている番組のCM抜き作業をしてました。 おじいちゃんの出番は序盤のみなので、通しで見た(といっても早送り)のは初めてで…。 …途中に、司会(のアシスタント)の森口/博子の歌のコーナーがあるのを、初めて知…

憲章…守れてません

えーと。 ルーツ伝、入手しました。 やっぱり、ビックリ マンシールの裏書は、ものすごく惹かれます。 これぞビックリ マンの醍醐味、ですね!

更にサラっと

暑い中、大工さんご苦労様です。 はい、なーんもありませーん。 ここは、元キッチンで、この後もキッチンになる予定です。 キッチンシリーズとして、この場所を順次上げていこうかな? 目指すは、妹の家を建てる時の冷蔵庫シリーズ!(笑)←これは、更地の時…

全とっかえマン

…は、ラッキー マンの登場人物です。(だから何?) またまたリフォーム話。 現場はだいぶ片付いてきました。 柱しか残ってねぇーーー!! コレ、もうリフォームの枠超えてない?(^^;) 冗談で「匠」とか言ってたけど、マジでそんなレベルかも。 この期…

匠は、年下

今日も、どっかんばっきん壊してます。 1Fの半分を床から天井まで壊してる感じかな。 ちなみに、匠(責任者)は従兄弟(年下)☆ 立派になったなぁ、と思う年上の従姉妹なのでした(^^;)

なんということでしょう

リフォームが本格的に始まりました! アレですよ。 1Fの壁とか天井とかバキバキ壊してます。 うーん、動画で撮りたい(笑) 思い出の、作り付けの家具とか、変な形の天井とかが無くなっていくのは寂しいね。 でも良くなる(はずだ)からいいか(^^) 楽…

酢入りだぜ!

手ブロで毎日ラッキーマンのタグを見ています(^^) 描いてる人が、皆パワフル! 文庫版の発売だけじゃない勢いが、見ていて楽しいです!とっても! ラッキーマン 5 (集英社文庫―コミック版)作者: ガモウひろし出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/06/18メ…

残念ながら

コンセント案は妹に却下されました。○| ̄|_ でも、他のことが色々進んだし、まぁいいかー(^^;) 「ロココ調の壁紙にしたい(笑)」 と言うので 「ヘッド ロココの絵を描くから許して」 と言いました。 その流れで、壁にジェリーさんの穴描かない?とか…

コンセント位置

リフォームが進んでいます。 もう、計画する楽しい時期は過ぎたのですが、見てるだけでもすごーく楽しいです(^^) ビフォーアフターを写真に収めようと、バシバシ写真を撮ってます。 すみません、好きなんです、そーいうのが。 もちろん、仕事中は撮りま…

くじ運は、悪くない

…ような、気がします。 この間、「くら 寿司」のガチャガチャで何か当たりました。 レジで当たり券を出して貰ったのがコレ。 ノートと、えんぴつと、消しゴムと、ボールペンのセットでしたー(^^) かわいい。 えんぴつがHBじゃなくてBでした。 Bのえ…

対ラスボス戦

とあるネットの記事を読みましたら、 ゲームのラスボス戦の前には、装備を整えてセーブをする。 コミックマーケットへ参加するのはそういうことだ。 というような記事が載っていて、ものすごく納得しました(笑) 確かに、下調べはしっかりして、可能な限り…

家電だ家電だ(^^)

父がDVDレコーダーが欲しいと言い出しました。 言い出したら聞かない物欲魔人なのがわかっていたので(なにせ私の親だ)、変なモノ買わないように必死で誘導した(^^;) 結果、テレビに合ったメーカーのもの(リンク機能付き)を買わせたよ☆ふー。 父…

金曜日の配置

夏コミ1日目(金曜日)はWJ含め、マンガ系かと思ったら、ビックリ マンも金曜配置なんですね! しかも声優も金曜日! …私、日帰りでオッケーなんじゃ? なーんて。友達とお喋りもしたいから、日帰りできても一泊するんだい!! てか、2泊ぐらいしたい!…

誰しも、持ってる?

片付けもだいぶ済んできましたよー。 もうすぐ着工だからね☆ で。今日もまた収穫ブツの紹介など(^^) 私の、バイブルでした(^^) 補強してある破れた後の1ページ目が微笑ましいです(^^) 道具の紹介や、話の作り方が載ってます(^^)※基本は4コ…

私信ー(^^;)

ライスさま

おさんどん

明日から母が旅行です。 おさんどん生活の始まり〜(^^;) いや、生活の方はいいんだよ。 問題は仕事(^^;) ミスしないといいなぁ。

夏コミ参加しまーす(^^)

スペース頂けました(^^) 毎度毎度、当落確認にドッキドキです。 絶滅危惧種は絶滅危惧種なりに絶滅が怖いのデス☆ 1泊か2泊になるかは…まだわかりません(^^;) 今回は朝イチ新幹線で当日入りも考えてます(^^;) 1日目(金曜日)って、難しいよ…

段ボール2箱の中身

(「/」は検索避け用の記号です) 『那/由/他』那/由/他 『新/世紀GPサイバー/フォーミュラ』城ノ内/ミキ 『絶対/無敵ライジン/オー』ベル/ゼブ(後期) 『しましま/とらのしま/じろう』カラ/クサ(夏&冬) 『天空/戦記シュラ/ト』比婆/王ダン 『嵐のJ/…

今日は、こわすごみの日

今日は、ゴミの日ですよ! いっぱい出してきました!! さよなら、ビデオテープ・カセットテープ・その他もろもろ…。 でもまだ片付かないのは何故?(笑) 土曜日の廃品回収が済んだら、広くなるかなぁ、部屋。(^^;) 段ボール4箱(ほぼ同人誌)ありま…

復活☆

買ったときについていた「トラブルQ&A」の本を見ながら色々やってたら、PCが動くようになりました(^^) あー、セーフモードにしたの久々だー(^^;) とりあえず、何とかなりました(^^) でも、いずれまたセキュリティソフトのアンインストール…

走れ正直者

金曜日の話ですが。 落し物を拾いました。 …警察署で。 警察署で拾って、警察署に届ける…。 いやまぁ、おかしい話ではないのだけれど。 「落とし主が見つかった場合、お礼を請求する権利がありますが」 「いえ、別に結構です!」(そんなに高いものでもなか…

何とかなるといいナっ☆

昨日はBMオンリーイベントでしたー(^^) スペースへいらして下さった方、ありがとうございました!! 今回は、車で行きましたー(^^) 行きはハピラキのラスト2話を見ながら〜(^^) 地味に何度も見てます、ハピラキ最終回。 やっぱ大団円はいいよ…