2015-01-01から1年間の記事一覧

デジタルマンガ

このギリギリのタイミングで、新しいソフトでマンガ描いてます。 枠線、セリフ、ベタまでは上手くいったけど、トーンワークが不安しか無い。 ここまできたんだから頑張りたい!

入れ替え作業

この忙しい時に部屋のPCを替えました。 …といっても、仕事場の古いやつを貰っただけですが。 セットアップやデータ引っ越しがないとはいえ、入れ替え作業でも大変(^_^;) 今回、モニターだけは新品で、21インチワイド。 これでモニター2台から開放される…

ブツン!とね

最近、PCの調子が本格的に悪い…。 原稿の仕上げ中にいきなりブツンと電源落ちた時は血の気が引いたよ…。 明日あたりに、PC入れ替えよう。 (似たスペックの、空いたPCがあるのです) モニターも替えないとなー。…面倒だ…。(言ってる場合か)

本気とは

冬コミで出す、別ジャンルのグッズがほぼ完成したので、参加ジャンルの本に本気出さないと…。 って、先に別ジャンルのグッズかいー!!(^^;) そしてそのグッズの色違いを、土日かけて作ったのが私です(^^;) いやほんと、本頑張りまっす…。

伝わりますように

冬コミで、某作品にちなんだグッズを頒布します。 それは…ぬいぐるみ作成キット! キットなので、布と材料、型紙と説明書のセットです。 説明書書くのがまた難しい! 買ってくれた人に解りやすく、伝わりやすいように書くのって大変! これって同人誌でも同…

プルプルの私

女子会で「体の調子は良くなった?」と聞かれて?マークが頭上に。 どうやら前回、私の震える手を見て病気だと思われたらしい。 確かに私は、老人みたいに手先がプルプルする時があります。(常時ではない) 人が見たら病人かと思われるレベルです。 が、コ…

女子会ー

小学校の同級生と、女子会してきます☆ 小学校には「じょう」という名前が入っているのですが、今後『〜じょう女子会』みたいな、名前がついたりするのかな? JO女子、みたいだ(笑)

専門家

ダウンジャケットをクリーニングに出しました。 洗濯じゃもう取れない汚れがついて、諦めるしかないのかなーって思ってて。 喪服をクリーニングに出すときに「試しに…」と、一緒に出してみたら、あらビックリ。 新品みたいー☆ すごいね、クリーニング屋さん!…

新サークル名

私のサークル名は「好きになったら一直線」といいます。 …といっても、ほぼビックリマン限定です。 他にもサークル名はあるのですが、参加ジャンル限定の用語なので、他のジャンルでは使っていません。 そんな中、某オンリー系イベントに新規に記念参加した…

新調☆

今日から仕事場のPCが新しくなりますー☆ …諸々の移動が済んでいないけどね!(笑) ブクマは後回し…なので、更新止まったらすみません(^^;) って、日常系の日記しかないですけどねー。 …あ、片付けもしないと。 コードとか散乱してるもんなぁ。 面倒臭…

公式検定

公式サイトに行ったら「ビックリマン検定」なるものが。 http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/bmtest/index.html なんだこれ!すっごい楽しい!! 程良い難易度が快感ー☆ といっても、かなり上級者向けだと思う。 全体的に、上級者向け。3種類全てマニア…

ピザでピザになる

某ファミレス系チェーン店の、ピザ食べ放題に行ってきましたー☆ 1200円くらいで、メイン料理1品(またはサブ料理2品)とサラダとドリンクバー+ピザ食べ放題。 その日はすごく胃の調子が良くて、メイン料理のパスタもあったのに、ピザ2枚ぐらい食べてしま…

本にはつぎ込む

ビックリマン悪魔VS天使編 全シール大図鑑【特製キラシール2枚付き】 (別冊宝島 2408)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2015/11/10メディア: 大型本この商品を含むブログ (3件) を見る こんな本が出ていたのを知らなかったー! 正直、シールリストなんて、何…

鉛筆削り

原稿の下描きを「(熱で)消せる色鉛筆」でするようになったら、鉛筆削りの出番が増えてきました。 まず買ったのが、ラチェットタイプの鉛筆削り。 鉛筆を持ち替えずに、回しては戻し、回しては戻しながら削れていくタイプ。 こういう機能系文具に弱いのです…

PC不調…

部屋のPCが絶不調…。 基本、フリーズします。 強制終了と、修復作業の繰り返しです。 あと少ししたら仕事場のPCを買い換えるので、そしたらお下がり貰えるから、それまで我慢…なのかなー。 買った時期は近いけど、不調のPCの方がCPU良いの使ってる…

品切れネイル

ネイルが地味に続いています。 でも、凝ったことは全然せず、地味ーな肌色系のネイルに薄ーくラメ入れるくらいです。 気に入った色があって、半年くらいそればかり。 …が、その気に入った色がもう売ってないー(^^;) 今のが終わったらどうすりゃいいのー…

ヌルヌル

リップクリームが無くなったので、新しいのを買いました☆ 私がリップクリームを選ぶ条件の一つが、 「蓋を閉めたまま繰り出せないタイプ」 です。 蓋の中でグチャッてならないやつね。 コレが、意外と無いんですよねー。 口紅は殆どこのタイプなのに、リップ…

改造魔人

また、肉体改造するよー!! 整形が止まらなくなる人みたいだ。(笑うところです) 今回は何度もやってるホクロ取り。(今回で3回目!(笑)) 正直、取るところはもう殆ど無いけどね! (妹にも「もう取るとこ無いら?」と言われた。ただし「ホラこのあた…

冬コミ参加しまーす★

無事に冬コミスペース頂けたので、参加しますぜ!! 今回の新刊は、色々試験的なことをする予定なので不安…。 でも頑張る! だって今回、ウチと同じキャラ推しのサークルさんが3つもあるの!! 長年独りだったのに!! 時代、一周りした?(笑) 他の2サー…

縫い縫い

ぬいぐるみ作ってます。 一部の友人には見せたけど、某亀のぬいぐるみを今回はイチから作ってます。 一度作って、改良の余地を感じて、2度目。 なかなかに難しいー。 キット化も考えてるから、勢いあるうちに作らないとなー。 ぬいぐるみは、高校の時に授業…

私信です☆

K森サマ☆ こちらこそご無沙汰ですー。 イブサンローランの新製品…かなりそそられます…!! でも高いー(^^;) 目の保養にさせていただきます(笑) …どちらも、ケースだけ売ってたらいいのに(^^;) あ、広告は特に設定したりしていませんよ! おそ松…

4部アニメ化!!

ジョジョの4部がTVアニメ化しますよー!! 4部大好き!! 4部のいいところは、 「舞台が日本で親近感」 「主人公たちがそのへんの高校生」 「(他の部に比べて)ほとんど人が死なない、ほのぼの系多し」 「億泰が可愛い」(コレは完全にシュミ) あと、…

おそ松カフェ

何かと話題(?)のアニメ「おそ松さん」を見ています。 銀魂みたいなテイストだなー、と思ったら、銀魂の監督やってた人なのね☆ 見始めたきっかけは「キャストがほとんど『しろくまカフェ』」だから(笑) あと、飛田さん目当て(^^;) アニメは、パロデ…

顔に出る疲れ

週末は、葬儀でドタバタしてました。 疲れるよねー…顔が(^^;) フルメイクが疲れるんですよ(^^;) 葬儀だから、がっつりフルメイクじゃないですよ? でも、フルのファンデーションとか、マスカラだけで疲れる…。 女としてどうなのよー…(^^;) メ…

前髪ー

ここしばらく(10年くらい?)、前髪は七三で分けてます。 もともと少ない前髪が、無精のせいかさらに減った感じがあったので美容師さんに「前髪カットお願いします。量も増やして欲しい」と頼んだら、ぱっつん前髪にされました。 久し振りの前髪だー! っ…

作った&作る

亀のぬいぐるみを改造して、5部ナレフさんフィギュアをセット出来るようにしました。 なかなかに難産だった上、改良の余地有りなので写真は上げません。 再チャレンジするよ!頑張る!! そしてお気に入りの100均にまた毛糸が入ったので…買いました(^…

トリノ再び

ノーベル物理学賞のおかげで、また誌面にニュートリノの文字が…。 やたらと反応してしまって困る☆(※困らない) トリノのシールでも眺めるか…。(魚族のシールはすぐ見れる場所にあるので)

舞台がありますよー

飛田さんが参加されているRELAXの公演の通知が届きました! 今年も品川六行回ホールで11/19〜23に行われます。 詳しくは公式HPへ! http://www.geocities.jp/r_el_ax/index.html ※BBSページに詳細があります 時代は戦後? 猟奇的要素もあり? うわー、…

着る服着ない服

涼しくなってきたので、パジャマを秋用にしようとしたら、どうにも良いのがない。 思い切って買おうかと思ったけれど、パジャマ用ズボンはいい感じのがある。 というわけで、上のだけでいいか、と買い物に行きました。 ぶっちゃけ、パジャマ用でなくても、吸…

123

『逆転裁判123』のダウンロード版を買いました☆ 全部持ってるけど、安かったし(キャンペーンで1500円)、ソフトの差し替えしなくていいのが楽かなーと。 逆裁は年に一度は全シリーズプレイするので問題(?)なし!! ダウンロードして、さぁ、1の5話が好…