2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャイン

今年のヒット果物はシャインマスカットかなー☆ 地元は巨峰を作っている農家さんがあるので、巨峰を貰うことが多いのですが、いかんせん、巨峰は皮をむくのが面倒くさい(笑) 今年は貰った巨峰は一房だけ食べて、残りは皮ごとジャムにしました。 シャインマ…

肝醤油で

昨日は義弟の釣ってきたカワハギでパーティしました☆ カワハギ大好きー! 薄く作った刺し身を肝醤油でいただくのが至福…! カワハギは釣るのも難しいし、捌くのは比較的簡単だけど私3枚に下ろせないし。 食べるだけのダメな義姉ですまんのぅ。 また釣ってき…

「双子の弟です」

昨夜、日体大(9/19記事)の双子の弟みたいなのが現れましたorz マジで兄の敵討ちに来たのかと思ったよ…(泣) 独りだったので、頑張って戦いました…。 目が合った瞬間、思ったのは 「こいつ…そういえば飛ばないぞ…」 Gと違って、彼は飛ばないので、こっちに…

延長

安いブラジャーを買っているせいか、定期的にダメになります。 ※洗う時はネットに入れてますよー で、ブラジャーのダメになる原因はきまって「ゆるくなる」なのです。 カップや紐が悪くなったわけではないのに、「ゆるい」ために買い替え…。 勿体無いので、↓…

紅蓮の炎で焼かれる

ゴミを焼却炉に捨てに行ったら、手が滑ってゴミ箱ごと焼却炉にINしてしまったよ…orz けっこーショックなんですが。 皆様もお気をつけ下さい…。

深夜の攻防(虫注意)

昨夜のことです。 寝る前に好きなマンガを読んでいました。 面白い番組もなかったので、TVを消して、静かな秋の深夜。 が、カサリコソリと奇妙な音がする。 目線をずらして、音のするテーブルの下を見たら…。 …八本脚さんが大股で移動していらっしゃいまし…

魔窟から発掘

魔窟の発掘が地味に続いています。 昨日は原稿が出てきました。 …みなさん、原稿ってどうしているんですかねぇ。 再販する予定は一切ないし、取っておいても仕方ないんですよねぇ…。 とりあえず、取っておきます(^^;) 処分は、次の発掘の時の自分に任せ…

魔窟

そこそこ広い部屋を使っているのですが、その1/4は魔窟。足の踏み場もない。 さすがに何とかせねば…と、少しずつ片付けています。 10年以上前のクッキー缶が出てきた時は自分でも引いたしね。 で、わかりやすく処分出来るのと、タイミング的にもいいの…

漫画家さんにサインをいただいたよ☆

書いてなかったですが、夏コミで大好きな漫画家さんのスペースに行ってきましたよ☆ 本を買うのは初めてではなかったのですが、今回は連載していた漫画のこぼれ話的なコピー本を出すと行っていたので、ドキドキしながら行ってきました。 スペースに行ったら、…

米がない

精米した米を切らしてしまって、しばらく米のない生活でした。 といっても、冷凍していたご飯もあったし、そうめんとか作ったので困らなかったけどね。 ただ、カレーの時にご飯を切らしてしまった時は慌てた(^_^;) けっきょくそうめんカレーにしたけど、具が…

どこか冷静な逃避

辛いことがあっても、一晩寝たら大丈夫になることが多いのですが、今回はちょっと続いている。 なんと、萌えでもカバーできない。 うーん、うーん。 そうだ、酒に逃げよう! と考えたけど、二日酔いとか怖いし、体調不良になっても困るし、とどこか冷静。 出…

フルーツポンチの罠

昨日はヘルシー系食べ放題(笑)に行ってきました。 行く少し前に小腹が空いていたので、缶詰のフルーツポンチを少し食べたら、それがいけなかったのかあまり食べられなかった…。 なんだろう、胃が「お、食後のデザートが来たな」とでも思ったのだろうか。 …