2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽちっとな☆

ポチっとしてしまいました☆レイトン教授と超文明Aの遺産 - 3DS出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2013/02/28メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 27回この商品を含むブログ (21件) を見る 昨日ポチったので、届くのは明日以降です。 買おうか考え…

9人

昨日、病気で亡くなった同級生(男子)の通夜に行って来ました。 小学校の同級生は27人。1クラスしかないので、6年間同じメンバーでした。 うち、男子は9人。 隣りに座った同級生の男子が「もう野球が出来ないな…」と言っていたのが印象深かったです。 …

【訃報】本多知恵子さん

声優の本多知恵子さんが亡くなられました…。 本多さんといえば、元祖「妹」声。 可愛いながらも、芯のある女性を演じられていた方でした。 ガンダム世代ではZZのエルピー・プルとプルツーですね。 プルは、私もものすごく思い入れがあるのです。 ZZでの…

春を呼ぶ?

またしてもガラスにゴン!と何かがぶつかった音。 たまに聞くこの音は…鳥がぶつかった音。 パターンは、脳震盪かお亡くなりになるかの2択ですが、今回は前者だった模様。ホッ…。 見たら、メジロのようでした。 暫くしたら、回復して「え?ワタクシぶつかっ…

(天装!!)命のーかーぎーりー♪

友人の家に行ったら、wiiUのカラオケのやつがあった。 (やべぇ、アニソンしかレパートリーがねぇ(^^;))と思いながら、友人の息子さん(園児)に合わせたフリして(笑)ゴセイジャー歌いました☆ 合いの手入れてくれて可愛かったー(^^) 採点機能付…

卒業アルバム

通っていた小学校は、生徒数が少なくて、卒業アルバムがありませんでした。 その代わり、自分で写真をアルバムにコラージュして自作します。 昨日、うん十年ぶりぐらいに見たら、自分の性格が出ていて凹みました(笑) 私のは、整理整頓が出来ない、ウケ狙い…

イラクサ

編み物してたら、昔読んだ童話を思い出した。 『白鳥の王子』 「イラクサ」が、どんな植物なのかわからなかったなー。 トゲがあって、編むのに大変なのはわかっていたけどね。 調べたら、記憶と違うエピソードもいろいろ。 童話は変化していくから仕方ないか…

ゆるゆる

ゆるキャラで好きなのは、ダントツで柳ヶ瀬のやななちゃん。 3月で引退なのが寂しすぎる。 次点はドアラ☆(ゆるキャラじゃありません) ゆるキャラじゃありません、といえばくまモン。 くまモンはゆるくないよね? 完成度高すぎだよね。 クオリティ高すぎ。…

ゆう…

営業さんの目の前でキーボードを叩いたんですが。 「有限会社」って打ちたかったのね。 で、「ゆう」まで売ったら、予測変換候補に… 「幽遊白書」 って出ちまったよ…orz 寿命1年差し出すので、営業さんからその文字の記憶を消して…(^^;)

肩たたき

何度か書いてる気がしますが、私、肩こりしたことありません。(妹もです) で、昨日美容院に行ったのですが。 そう。 いつから美容院は肩たたきするようになったんでしょうかねー。 マッサージ断ればいいんですけど、頭と首のマッサージは受けたいんですよ…

プラスワン

今日またサークルKでビックリのノート貰って来ちゃった☆ やっぱ複数あると安心だよね!(笑) …もっと欲しいなー(^^;) 板チョコがどんどん増えていく…(^^;)※困りません

編んでます

編み物、続いています。 今回、チャレンジしたのは前にも書いた輪針で編む方法。 帽子を2つほど編んで、今はストールにチャレンジ中。 大きいものなので、なかなか進まないー(^^;) 目を数えるのが嫌いなので、どうしたものか…。 目数リングという、便…

500G

新しく買ったTVに取り付けるHDD☆ 取付も完了で、昨日から絶賛稼働中! ホモハウス(誤)と相棒録ったよ☆ 今日はしろくまカフェと銀魂だー(^^) 勝手仕事の間にBGMで流すんだーい☆ ハンタと時間がカブって録れなかったジョジョも見れるぜ! 見たら…

ビックラーな旅(後編)

昨日の続きです(^^) 公会堂の後、教会とか神社とか見た後は、第2のメインイベント! 某稲荷へGO! 地元だけど、三回めぐらいだぜ(笑) メインの建物の後は…噂の霊狐塚へ!! どーん!! 怖いくらいの狐様〜。 圧倒されます。 写真にはありませんが、…

ビックラーな旅(前編)

日曜は、ビックラー娘(笑)3人で観光に行って参りました! というか、地元の観光地めぐり(笑) 何もない町だけど、数少ない観光施設を友人と回って来ました☆ まずは地元B級グルメのカレーうどん!! オッサレー!! まずはカレーうどんをパクパク… する…

待ち

新しいTVが届いたー☆ 何が欲しかったって、番組表だよ…(^^;) あと外付けHDD録画も楽しみ。 …別で頼んだので、届くのは来週だけどねー(^^;)

ホモハウス

ホモくさいというので「シェアハウスの恋人」を見始めた。 モテているのがノンケの大泉洋、ってだけでお腹いっぱいです(笑) が、結局水川あさみちゃんが可愛くて、そっちばかり気になっちゃう。 頑張ってる女の子はかわいいよね! 3話しか見てないけど、…