【訃報】本多知恵子さん

声優の本多知恵子さんが亡くなられました…。
 
本多さんといえば、元祖「妹」声。
可愛いながらも、芯のある女性を演じられていた方でした。
 
ガンダム世代ではZZのエルピー・プルプルツーですね。
プルは、私もものすごく思い入れがあるのです。
ZZでのプルツー初登場のシーンがすごく印象深くて、ずっと心に残っているんです。
その後の、プルとプルツーの戦い、そして最期。本多さんあってこその、名シーンだったと思います。
 
「双子(プルツーはクローン?)」、時が止まったかのような「対面」…。
実は私のBMのキッソス&ポセイドスのストーリー作りは、プル&プルツーの影響も大きいのです(^^;)
 
素晴らしい作品をありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。