2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おやごころ

ヤモリ話続報。 先日、窓の外にヤモリ発見。 てか、ン十年生きてきて、ヤモリ見るの先日以来2回目なんですが。 親サイズ(?)だったので、こないだの子の親かなぁ。 冒険に出た我が子が心配、とか?(^^) 汚部屋なので、アナタの子が生きていくのはきっ…

まるでダメなオバサン、略してマダオ

久し振りに美容院へ行きました☆(マダオっぷりを暴露してどうする) このままロングを目指そうかと思ってたけど、さすがにまとめ髪も涼しくなってきたので切りました。(コレ、毎年やってる気が…) ボブっぽくしたかったけど、髪質やらなんやらで、そうはな…

もしもボックス

漫画喫茶で、今度映画化するよしなが ふみ原作の「大 奥」を読んでみました。 読む前の印象→パラレル大奥。乙女ゲームのように、色々な男を選んでハーレム状態。ホモも見れて腐 女子もウマー。 読んだ後→壮大な男女のロマン物語。 パラレルには違いないのか…

食べ物ネタ3発

食べもの関係の写メが溜まってきたので、一気に3ネタ☆(ネタ切れのときのために取っておけばいいのかもしれんが(^^;)) まずは、水晶…ではなく、いちじくを凍らせたもの。(を齧った図) リンゴを剥くような感じで、外側の皮をできるだけ削いで、その…

合格しました☆

先日、名古屋で受けた試験に、合格しましたー(^^) 良かった…。 すべては、持ち込みオッケーだったテキストのおかげです(^^;) もし受からなかったら、また名古屋まで試験を受けに行かなきゃいけなかったんだろうなー…。 …それはそれで(名古屋でぶら…

守り神?

部屋の外の廊下ににヤモリらしき生き物を発見しちゃいました! ヤモリは「家守」とも書き、家の守り神だと、小学生の頃学んだような気がするのですが、本当でしょうか? 別に爬虫類系は苦手ではないし、大きさもちっちゃーーーいので、そのままそっと見送り…

活字の名前

昔、友人の描いた同人誌がアンソロに掲載されることになったとき。 「ぱふ」でそのアンソロのCMが載ってたんですね。 執筆者名に、友人のペンネームが活字で印刷されているのですよ。 それを見た瞬間、友達がちょっとだけ遠くに行っちゃった気がしました。…

名古屋ふたたび

今度は試験を受けに行ってきましたよ! 時間的に名物は食べられなかったけど、近くにハンズと無印があったので、堪能してきました(^^) ダブルリングのノートがいい感じでした(^^)いつもネームに使っているクロッキー帳(駅前の文具店にしか売ってい…

ミルクティ

最近の飲み物ブームは、ホットのミルクティ。 ほんわか甘くして飲むのです(^^) ミルクが小さいカップに入ってくると、なんだか嬉しい。 紅茶がポットで出てくると、更に幸せ(^^) 家でも入れてみようかなー。 外はまだまだ暑いけどねー(^^;)

自然の甘み、ふたたび

半分放置していた家庭菜園のゴーヤが、また完熟してました(^^)※8/30の記事参照 写真だと毒々しい赤色ですねー。 いや、実際の色もけっこう毒々しいです(^^;) でも甘さは自然で控えめな感じ☆※赤い果肉が美味しいのですよん 皆様、おためしあれ〜(^…

いい感じ☆

新しい洗濯機、いい感じです(^^) 脱水が前より弱い気がするけど、気にならない程度。 何より、絡まないので洗濯物が柔らかい感じがする! 長く使っていきたいと思える、いい買い物でした☆

洗濯機買いました☆

やっと洗濯機を買いました! 多めに予算を組んだけど、思ったより安くていいのが買えて良かったです。(偉そうに書いたけど、予算を組んだのは母です(^^;)) ただ、店に行って買い物をした人間が誰一人として居ない時に、荷物が届いたものだから、受け…

恐悦至極に存じます

ビックリ マンシールの資料といったら、やはりDSです。 先日電源を入れたらこんな画面が出ました(^^) わーい(^^) お祝いされちゃった☆ ありがとうございますー(^^)

対睡魔兵器

午後の研修は睡魔との闘いですね(笑) 前半は負けてました(^^;) 後半も負ける気マンマンでした…が、全然寝ませんでした。 理由は…講師さんのイントネーションが微妙に変だったから。 まさかの対睡魔兵器でした(^^;) いや、目が覚めてとても助かり…

合格しました☆

昨日の試験、なんとか合格しました☆ 運が良かった…としか言えないギリギリの合格だったけど(^^;) でもって明日は朝から名古屋で別の講習会です。 折角なので、終わったら名古屋で遊んで…とかBMオンリーの時も言ってたなぁ(笑)結局ラーメン食べて終…