名古屋ふたたび

今度は試験を受けに行ってきましたよ!
時間的に名物は食べられなかったけど、近くにハンズと無印があったので、堪能してきました(^^)
ダブルリングのノートがいい感じでした(^^)いつもネームに使っているクロッキー帳(駅前の文具店にしか売っていない)より安かったので、使い終わったらそっちに切り替えようかな。
 
それよりも、駅でトイレを使おうとした時の話をさせてくれ。
入ったら掃除のオバちゃんが2人いたんだけど、終わりかけぽかったので普通に入り用を足していたのですが…オバちゃん達、ずーっと愚痴を言ってた…。
内容は覚えてないけど、とにかくずーっと愚痴りまくり…。
別に愚痴は言ってもいい。だけど利用者がいる時ぐらい止めてくれ…。
近くのご意見箱に投書したろかい、と思ったよ。(しなかったけどね)
 
ただ、そのオバちゃん達の、流れるような美しい名古屋弁は面白かったのさ(笑)
なんというか、惚れ惚れするぐらいの名古屋弁でしたよ。いいモン聞けた、とか思ったし(^^;)
つまりはプラマイゼロだったのでした(^^;)