活字の名前

昔、友人の描いた同人誌がアンソロに掲載されることになったとき。 
「ぱふ」でそのアンソロのCMが載ってたんですね。
執筆者名に、友人のペンネームが活字で印刷されているのですよ。
それを見た瞬間、友達がちょっとだけ遠くに行っちゃった気がしました。
ああ、プロ(?)になったんだなぁ、みたいな。(その時はアンソロだけど)
 
今やPCが活躍して、同人誌のタイトルやセリフがガンガン活字で印字できる時代です。(私もPCで奥付やセリフ打ってます)
活字の名前に一喜一憂することもなくなり――
 
…。
 
うぉぉぉぉぉ!名前載ってるぅぅぅぅぅ!
以前買った雑誌の懸賞が当たってて、当選者名に私の名前が活字で載ってるぅぅぅぅ!!(笑)※先号での発表ですので、今発売されてる号を見ても書いていません。
雑誌に自分の名前が活字で掲載されるって、テンション上がるね!(笑)
惜しいのは、希望商品が当たったのではなく、「(雑誌名)賞」の特製クオカード(20名)が当たったってコトかなー(^^;)
でも嬉しい(^^)
また載りたいなっ☆