2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

怠惰な日曜☆

日曜日にダラダラする幸せ…(^^) ここんとこ、日曜はまったりダラダラしてます。 ひとりで買い物行ったり、映画見たり、逆転検事やったり…(^^) 行きたいところに好きなときに行って、好きなことする贅沢〜(^^)※普段節制しているわけでもないです…

ワンピースがやってくる☆

地元の複合施設にワンピイベント(※即売会の意味ではないですよ☆)がやってくるー(^^) http://www.laguna-gamagori.co.jp/laguna/spring/index.html CM始まりましたね〜(^^) 初めてラグーナ行ったときから、ワンピのイベントやるのに向いてるなー…

二重

普段は一重瞼の私。 起きぬけとかに、たまに二重になります。 両方同時になるのはまれで、たいていどちらか一方。 まあまあ自然な形の二重なので、定着してくれないか期待するけど、いつもすぐに戻っちゃう。 今日はまだ二重のまま〜。(現在13時) 定着す…

ワンピ映画

色々考えながら見てました。 尾田っちが監修であり、本編ともリンクするという映画。 ストーリーの作り方。 キャラの見せ方。 バトルの魅せ方。 伏線の貼りどころ。 あくまで番外でありながら、無理の無い展開。 etc… ま、ゴチャゴチャ考えたって… 楽しく…

0巻貰えました(^^)

ワンピ映画観てきましたー(^^) 昼の上映だったので、モバイル特典で1200円で観ましたー。 映画は本当に良かったんだけど、後ろの席の子供が定期的に椅子の背を蹴ってきて、それだけがキツかったよ…(叱れ父親) 映画が終わった後、せっかくなのでお…

平積み…?

昨日ゲットした本でーす(^^) 絶対可憐チルドレン (20) (少年サンデーコミックス)作者: 椎名高志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/02/18メディア: コミック購入: 3人 クリック: 48回この商品を含むブログ (50件) を見る椎名センセーの、普段スルーさ…

○条どうぶつ園

今度は…狸! といっても、近所の農家さんのハウスで捕まった狸です。 このあたりにも出るんですねー。 野生の哺乳類はイタチぐらいかと思ってた。 ハクビシンも多いらしい。 可愛…くはないな、意外と。 農家さんにとって害でしかないと思うと、可愛さも半減…

ワンピムービー!

○川のサティにある映画館で、上映しているらしいっス!! うぉー!見に行くぞー!! …と決意したのはこの間の日曜日。 なぜまだ見ていないのだ(^^;)※ポンっと忘れた…orz 今度の日曜こそ、必ずーーーー(^^;)

えこさりお

エコサリオ ↑古同人誌を処分してくれるところです。 友達のサイトで紹介されていたので見てみたら、なにやら見覚えのある住所…。 母方の親戚の家の近くでした(笑) あと、友達Tちゃんの家も近いっていえば近い(^^) 今後、溜まって困ったらココかな?と…

日曜日朝はテレ朝だ!

テレビ朝日系列、スーパー戦隊シリーズの新しい作品、『天/装/戦/隊/ゴ/セ/イ/ジ/ャ/ー』の敵幹部役に、彗星のブレドラン役で飛田さんが出演です!! 今まで単発の出演はありましたが、今回は幹部ということで、レギュラー出演です!! どんな感じの声なのか…

タスクマネージャ

昨日は、以前買ったPCを早くする手段を色々やってみました。 でもって今日。 「メモリー不足かどうかを確認する」という項目のとおりにタスクマネージャを表示させてみました。 ↓ 見にくいですけど、なんぞこれ(笑) 常時こうじゃないですけどね…。 まぁ…

5月のイベント

名古屋BMオンリーの日程と会場が明らかになりましたねー(^^) http://www.interq.or.jp/www1/yanagi/festa_main.html 5/9、ですか…。 大阪のシティと同日…。 場所はいつもと違う所で、交通の便は良さそうですね。って、今までの東別院も不便ではなか…

後半しかorz

昨日の『アメト○ク』のC翼芸人…忘れてて後半しか見れなかったぁぁぁ! 後半も後半だったんで、立花兄弟ネタばかり見ていたような気がします(笑) それでも最後のほうの(何かの)ベスト5で4&3位をゲットした若島津の映像に狂喜(^^) 連続だったので…

フィギュアとな!!

ビックリ/マンのフィギュアが出るそうですね!! http://www.griffon.co.jp/bmp/ なにこのクオリティ!!すげぇ! 第1弾はヘラクライストかー。うんうん、カッコイイ。 2弾は始祖ジュラらしい。 3弾は…ロココとは言わないけど、女の子がいいかなー。 十字…

ミミズク

昨日保護したミミズク。(友達の助言もあり、調べたらミミズクでした) 「どこかで(このミミズクの)子供たちがごはんを待っているのかも」 という思いから放鳥しましたが、もしかして、保護したままの方が良かったのかなーと考えちゃってます。(放した後…

○橋花鳥園?

またしても、我が家に珍客来店です。 今度は…梟!!フクロウですよ!! マジでフクロウ!! 大きさはこんな感じ。 暖かくてふわふわ〜。 ここから下の写真に写ってるのは母です(^^) が、鳥といってもフクロウは肉食!ごっついツメの持ち主です!!(引っ…

積めないのかー。

メモリ増設について、色々調べたら、どうやら私のPCはこれ以上メモリが積めないらしいです。 うーん、残念。 512乗ってるから、一応「悪くはない」状態なんだろうけど、ほら、欲張っちゃうじゃん☆今のやつはものっそい乗ってるからね。 でもまぁ、積めない…

ゆーきー!

どーりで寒いはずだ。 地元はからっ風がメインで、あまり雪は降らないです。 なので大はしゃぎ…するわけではなく、ストーブの前を陣取っています。(寒いのキライ) 外に出て、服に付く雪の結晶を楽しもうと思ったけど、今日の雪はそういうのじゃなかったみ…

投函〜☆

夏の申込書は、午前中に投函出来ました(^^) よし、今日は夜に本局まで車を走らせなかったぞ!(自慢になりません) 今回のまん/レポは連作がひとつあります。 連作って、テープとかで繋げていいものかどうか迷いました〜(^^;) サイトで確認したら、…

明日が締め切りですよ

夏コミの申し込みの締め切りは明日〜。 2月に入ってからでないと入金できないのはわかっていた。(私が、です) …だったら先にカットだけでも描いておけ、だよねーよねーよねー。 ただ今スキャン中。 うん、頑張るよ!

かるちゃーすくーる

母が色々なカルチャースクールにいそいそと通っております(^^) その中に「カラオケ教室」なるものがありまして。 自分の歌を決めなくちゃいけないんだけど、自分のキーに合う歌が何だかわからないらしい。 「キーが低いなら、低い声の歌手の歌にしたら?…

重い…。

仕事場のPCの調子がおかしい…? よくフリーズするし、基本、重い…。 なので、自分の部屋のPCにも対策しようと、本屋さんでその手の本を買ってみました。 快適になるといいなぁ。 買った本?「中高年のための〜云々」って本でーす(^^;) …中高年…orz …