ミミズク

昨日保護したミミズク。(友達の助言もあり、調べたらミミズクでした)
「どこかで(このミミズクの)子供たちがごはんを待っているのかも」
という思いから放鳥しましたが、もしかして、保護したままの方が良かったのかなーと考えちゃってます。(放した後で考えても、もうどうしようもないんだけどね)
 
ウチは全然山の中とかじゃないし。
森どころか、林すらない町で。(でも田舎です)
野生のじゃなくて、もしかしたらどこかから逃げてきたミミズクだったのかもしれない。
放鳥する前に花鳥園とかに電話で聞くべきだったのかなぁ、と後悔。
もしくは保健所?(←飼い主がいたら連絡する場所?)
 
うーん、モンモンターイム。(byハピラキ)
次に飛んできたら(いつだ)、保護しよう。うん。