2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フライング

掛け布団を夏用のに替えました☆ 7月からの予定だったけど、天気良かったしー。 …って、まだ冬用だったんかいー(^^;) いやね、言い訳ですけどね、羽毛布団なんで暑すぎたりしないっていうかね(^^;) …来年の私へ。 もっと早く替えてもいいと思うよ(…

今昔物語

わけあって、昔(20年レベル)買った同人誌を探すために、開かずの本棚を開けてみました。(結局その本は無かったです) この本棚に置いてあるのは、自分の本、友人の本、BM、ジャンプ系(主に作家買い)、その他。 ついでに色々読んだら、時代を感じま…

予断許さず

昨日は祖父の1周忌でドタバタしていました。 その時に聞いた、初盆のスケジュール…。 …夏コミ参加日の次の日に行事がある…。 行けるかどうか、また怪しい雲行きに…(^^;) いや、本は出すし、スペース欠席はしないですけど、締め切り的な問題が、ね(^…

初ヅカ

友人に宝塚版「逆転裁判」を見せてもらいました☆ 逆転裁判(DVD)ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 舞台 > 演劇 > 宝塚歌劇ショップ: 宝塚歌劇グッズの専門店〜宝塚アン価格: 8,640円 ゲームファンがニヤっとするシーンもあり、宝塚初心者にも楽しめました(…

げしげし

今日、夏至だってさーさーさー。 夏至ってことは、明日から日が短くなるんだよねー。 冬に近付くってことだよねー。 まだ夏にもなってないけどー。 そして夏至がイヤーンって話は毎年してる気がするー。 でも6月に夏至って、変な感じだよね。 8月とは言わ…

停電

昨日の夜、台風の影響で停電しました。(漏電によるもので我が家だけ) ウチはちょっと特殊な造りで、停電したのは一部だけで、明かりもつくし、TVもスカパーなら見れてあまり問題なし…。 と、思ったら冷蔵庫の電源が死んでた(^^;) どうしようどうし…

新キャラといえば

さわやかくんだ。(このネタわかる人はお友達☆) そんな言葉が思い出される「非公認戦隊アキバ/レンジャー」。 全12話+1話の11話目の放送が終わって今後の展開にドッキドキです。 ああ、私もマルシーナの胸の谷間にうずもれたいー(^^;) 4話ぐら…

おさんどんさん

母が旅行中なので、色々やらなきゃなのです。 父の朝ごはんの支度をしようと早起きしたら、父がいませんでした。 釣りに出かけるなら、メールせんかい!(笑)

カレーあれコレー

最近、じゃがいもを入れないカレーを作っています☆ ちょっと高級な感じがしていいですよー☆ そして昨日気付いた私のカレー。 よくTVとかで、ルーとライスを半々でよそった場合、どちら向きに置くか、みたいなのをやりますよね。 私は確か、右にライスだっ…

2周目必至

「ゴーストトリック」終わりました☆ 最後のどんでん返しにドッキドキ! ラストを踏まえた上で、もう1周やりたくなりますね! 仕掛けが変わるわけじゃないので面倒だけど、言葉の端々に「作りこまれた感」を感じられて楽しいと思います。 欠点といえば…セー…

届いたー☆

早速、懸賞の商品が届きました☆ でっかい!! タオルだけ届くと思ったら、デカい缶が届きました。 中身↓ こんな感じで入っていました☆

2年生以下

折角買った「小学二年生」。 子供の頃、まともに作った記憶のない「付録」にチャレンジしてみました☆ 結果。 …こんなん、子供には不可能…!! フォーゼの円盤投げ作るだけでギブアップ…(^^;) まぁ、もちろん親が作る前提のシロモノですけど。 2年生が…

くじ運

コカ・コーラのキャンペーン(http://cp.cocacola.jp/)で、欲しいグッズがあったのでコーラ買ってチャレンジ。 登録時に貰った1ポイントと、買ったコーラの1ポイント。 2回のチャレンジで当たった(^^) うーん。 くじ運はいい…と思うんだ(^^) ち…

ゲーム届いた☆

久々にゲーム買いました☆ ゴースト トリック NEW Best Price! 2000出版社/メーカー: カプコン発売日: 2011/05/26メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 23回この商品を含むブログ (21件) を見る まだまごつくこともあるけど、仕掛け(?)が上手く行った…

吟じます!

さっき銀行員の妹が来てぇ〜 初盆の日に仕事で遅刻するかもって言ってぇ〜 なんで土日に仕事?と思ってぇ〜 初盆の日にちを確認したらぁ〜 初盆は15日でぇ〜 11日の夏コミにぃ〜〜〜〜〜 なんだか行けそうな気がするーーー!! いや。ホント行けるかも!…

私信です〜(^^)

>K森サマ☆ ある程度、結果が出てくると楽しいですね☆ サボると…そうですか。怖いなぁ(^^;) 三日坊主の帝王なので(^^;)

マイルール

冷凍庫にハーゲンダッツアイスがあるけど、高級アイスのマイルール「どうしても食べたい、と思うまで食べない」のせいで、半月ほどそのまんま…。 梅雨に入る前までには食べたいなー。 でも食べたら太りそう…(^^;) 肉体改造は、根気と時間ですねー(^^…

肉体改造、そのさん

レコーディングダイエットを初めてみました。 …2日目に、もう量り忘れました(^^;) とりあえず、目標は大台からの脱出だな。 ちなみに、そのノートは前回(H17)放置していたノートなんだな(笑) あの時は、基礎体温から体脂肪率から色々書き込んで…

肉体改造、そのに

アイプチで、今二重瞼になってます☆ もともと、寝起きに二重になるタチだったのを、アイプチで固定(?)している感じです。 ホクロの件以降、色々いじりたくなっているというか。 二重にしたら、腫れまぶたも目立たなくなるかなーとかね。(重要(笑)) お…

スーパービックリ マン以来の学年誌

「小学2年生」7月号を買いました☆ 大好きな坂井孝行先生のマンガが載っているのです(^^) 「北島康介物語」、熱かったです! 低学年向け学年誌のせいか、少ないページ数(7P)なのに、坂井先生テイストに溢れていて、良かったです(^^) やっぱり大…

受かってました☆

夏コミ受かってました☆ 土曜日「ナ」列です。 当落メール? ケータイの受信設定変更するの忘れてましたよ(^^;)

ユーガッタメール☆

コミケの当落通知を、メールで受け取るように設定してみました。 長年参加していると、ジンクスを破りそうな気がして新しいことに挑戦しにくいのですが、今回はまぁ…いいかなーと(^^;) てか、前回やろうとして登録失敗してたんだけど(^^;) いつ通…