2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミス連発…

寄稿原稿、結局送信ミス…というか、同じページが2枚になるミスをしてしまって、主催様にご迷惑をおかけしてしまいました…。 締め切り日程を勘違いしていたとはいえ、早めにやっていれば防げたミスでした。 つ、次(あれば)は気をつけますー(^_^;)

2日ほど勘違い

依頼原稿の締め切りを勘違いしていてピンチ(^_^;) ペンはほとんど入っているけど、オフ用原稿への変換と、圧縮して送信とか、そのあたりがめっちゃ不安。 でもマイナーカプのアンソロだから頑張る! なぁに、寝なきゃ大丈夫!(そこまでじゃありません)

行けない東京

先日の、東京での結婚式の話ですが。 急遽欠席者が出た、ということで本当に「東京行く?」という打診がありました(^_^;) とはいえ、席も減らせる段階で、新幹線チケットも払い戻し可能な時期だったので、謹んでお断りしました。 さすがに正装した出席者の中…

作業用BGM

依頼原稿の締切が近いので原稿中。 またしても作業用BGMはヨシヒコです(笑) 大好きなミュージカル回を流すことが多いかな。 聞いていると、エキサイティングテレフォンのミュージカル回を思い出すよ。 アレの音源持ってるけど、デジタル化してないからデジ…

食べてます

何だかんだで、ビックリマンチョコが食べられるようになっていました。 意外と美味しいね。 私が食べすぎていた時とは味が変わっていると思う。 香ばしさがあるし。ウェハース自体も美味しいよ。 ナッツがアーモンドになってるのも大きいかもね。 さすがに毎…

紅白☆

北海道のいくらの醤油漬けと、静岡の釜揚げしらすが同時に手に入るという僥倖!! というわけで昨日は紅白丼にしました☆ うーまーいーよー!! 美味しいは幸せ! 三色にしたいけど、ウニとかは無理そうなので納豆でも買ってこようかな…?

もつもつもつもつもつ…

仕事場(屋外)にストーブがあって、日中ずーっとついているのです。 勿体無いので、煮物作ってます。 今期はモツばかり煮ています。 赤味噌のモツ煮だよー。(辛くないよ!) 好みの味付けのレシピが見つかったのが大きいかな。 もうトータルで5キロくらい…

案内人

3月に近所の人が東京で結婚式を挙げる。 ウチの地方は、長男ポジションの人が結婚する時はご近所さんを呼ぶ。 それに何か言うわけではない。人数も3〜4人程度だし。 問題は、新幹線&東京の経験値が激低のメンバーばかりということ。 地元駅から指定の新…

減る理由

スマホの電池の減りが早い気がするー…。 電池ってこんなに減るものだっけ? と思ったら、新しいパズルゲーム入れて、がっつりハマっていました(笑) といっても、私ですから。 理詰めで解ける系のパズルです。 スリザーリンクの進化版みたいなやつね。 時間…

乱丁ではない

買いました。ビックリマンシール 悪魔VS天使編 公式コレクターズガイド【オリジナルキラシール2枚付き】作者: 別冊宝島編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2017/01/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る ちょうど伝説復刻の8弾を買って…