2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢な悩み?

農家の多い田舎に住む私。 家庭菜園も、まあまあ広い。 旬の時期に、旬の野菜が取れすぎて困るのは、贅沢な悩みなんだろうなー。 キュウリとトマトとナスが、食べても食べても終わらないー。 どれも日持ちしないしー。 日々、レシピサイトとにらめっこです(…

くじけた

コミスタと格闘すること5分(笑) もうくじけました(^^;) 今回もコミワでやるよ…。 慣れって不思議。 コミワのショボさが、今の私には丁度いい(^^;)

セミの季節

ふと立ち寄った店の、パンの種類に軽くデジャブ。 その中の「セミフランス」を見つけてビビビ!! 学生時代に購買で売ってたパンだー!! 「セミフランス」大好きで、コレばっかり買ってたなー。 思わず買っちゃった☆ 明日の朝ごはんにします(^^)

宿確保〜

夏の宿をやっと確保しました(^^;) 行けるかどうか微妙だったので、ギリギリっぽくなっちゃった☆ 大崎駅近くが良かったけど、結局某プリ。 某プリのシングルは、窓が小さくて好きじゃないんだけど、机もまあまあ広いし(笑)、何より駅近くで便はいい。 …

私信です〜(^^)

>K森サマ☆ 1番くじの情報ありがとうございます(^^) 小松の立体系のグッズがなくて悲しい(^^;) ラストワン賞が小松ぬいぐるみなら、小松スキーが頑張って買い占めると思う(笑) カタログ見ると夏コミ感が増しますね!…頑張ります(^^;)

リフォーム以上、トナリ♪

な、なにィ?! お隣さんが…お隣さんが… 建て替えだとぉぉぉぉ?! めっちゃ楽しみだー☆ 毎日うっとり眺めたいと思います(^^) …現場に入れるほど親しくないのが残念だ(^^;)

お届きもの☆

コミックマーケット 82 カタログ出版社/メーカー: コミケット発売日: 2012/07/14メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 90回この商品を含むブログ (11件) を見る さっきあまぞんから届きました☆ 人目も気にしないでいいし、重いカタログ運んでくれるし、通販…

お買い物☆

銀の匙 Silver Spoon (4) (少年サンデーコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/07/18メディア: コミック購入: 14人 クリック: 444回この商品を含むブログ (172件) を見る やっと4巻出たー(^^) 「百姓貴族」と併読していると、ネ…

第1話から愛読(笑)

月刊少年マガジンに連載中の「デジタル漫画の描き方講座」が好きで、読み終わったら切り取ってファイリングしています。月刊 少年マガジン 2012年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/07/06メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ…

マイブームなので続く

今日もちょこっとお裁縫。 KIYOHARA サンコッコー プラスナップ専用ハンディプレス SUN15-56出版社/メーカー: 清原メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2回この商品を含むブログを見る 先日購入したコレは、プラスチック製のスナップボタンを好きな場所に…

胸チラカバー明細

昨日の、胸チラカバーの作り方を、写真に撮ったので図解☆ 長くなるので畳みます。

お菓子作りとお裁縫

このふたつはマイブーム的に盛り上がるもので、趣味…とは言いにくい(^^;) 今回は、胸チラ防止のカバーを作りました☆ 材料 ・古いキャミソール(紐が伸びててもオッケー) ・100均で売っている、替え用ブラ紐(留め具だけ使用) ・ハサミ&針&糸 …ま…

私信です(^^)

>K森サマ☆ あ、頭の中では完成しているんですが原稿は…まだ…(^^;)イヤン☆ そして結局昨日も寝る前に2話分ほどアキバレンジャー見直しちゃった…(^^;)

黙々と…

夏コミ1ヶ月前に、黙々とやっていることは… HDDのアキバレンジャーのCM抜き作業…(^^;) しかも、アキバレンジャー絡みのCMは残してます(^^;) もう何十回と見ているのに、未だオープニング&エンディングを早送りせず、ちゃんと見てしまいま…

ころもがえ

土曜日に衣替えをしました(笑) 衣替え…というか、しまっていなかった長袖系をしまいました(^^;) でもまだ片付かないのはなんでなんだぜ? 予定では、空いたところからどんどん片づけが進んで、同人誌の入っている棚の扉が簡単に開くはずだったのに。 …

せいじゅうにめんたい

CMで「せいじゅうにめんたい」(正十二面体)と聞く度に、 「聖獣に明太」 と変換してしまう…(^^;) 明太食べさせられて「カラーい!」って顔している聖獣(麒麟とか?)を想像してほのぼの(^^;)

引退

ゆるキャラ、やななちゃんが3月で引退だってぇぇぇぇ!! めっちゃ好きだったのにぃぃぃ!! ドアラに次ぐフリーダムキャラ、やななちゃん。 3月までに会ってみたいなぁ…!! え?やななちゃんがわからない? ぐぐってください!! めっちゃ可愛いので!!

四方八方に薔薇

専門学校のクラスメイトから、同窓会の案内が来た。 女子高出たてでバリバリの喪(今も喪だが)だった自分にも声かけてくれるなんて、いい人だ…。 だけど、同窓会には行かないんだな☆ だって、男ばかりの同窓会に、ひとり女が入るのはやっぱ、ねぇ。 そう。…

3万

諸事情で、家電屋で3万円近い買い物をすることになった。(タダで3万円分…とかではなく、ちゃんと額面通り払うものです) …3万って、急に言われても無いんだよなぁ。 扇風機は足りてるし、PC関連でも欲しいものはないし。 うーんうーん。 ゲームでもい…

新連載

WJで始まった松井先生の新連載が、面白くなりそうな予感!! なんというか、1話目から「この作品は計算されたラストに向かって進んで行きますよー」という感じがする。 良作の予感がプンプンするぜー!! 松井先生の絵も、(当たり前だけど)松井先生の作…