2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

五部アニメ化★

おお? まだ日記で書いてなかったっけか? ジョジョの五部が秋にアニメ化ですってよ!! やったー!! 五部は決して大好きな部というわけではないですが、キャラクターとしては大好きな人がいるので、そのキャラが動いて喋ってくれると思うと嬉しくて仕方が…

パフェチャレンジ

友人たちと、巨大パフェにチャレンジしてきました。 チャレンジ…といっても、大きなやつを複数人で食べるだけのものです。 大中小、とあるやつの、中くらいを選択。 結果・大でもいけたかも。 私が日和ったんですよー。 お腹弱いから…。 でも平気だったので…

改造人間

ものを作るのが好きだけど、実は「作る」というより「改造する」方が好き。 というか、一次創作が出来ない。 「ある」ものを「いじる」ことしか出来ない。 こんなところでも二次創作が好きなのか自分(笑)

11+11

刺繍糸が足りなくなった。 まだ同じ糸は売っているから問題はないのだけど…12色セットのやつなんだよね(笑) 刺繍糸って、メーカーとか違うと全く色味が違うので、この12色セットを買うしかない。 白や黒なら他メーカーでも気にならないかもだけど、紫なの…

ぬいぬい

手芸、今度は刺繍をしています。 きっかけは、某アニメのTシャツが出たこと。 キャラのアップの線画がプリントされたTシャツ。 モノクロ線画だったので、ワンポイントで色をつけようかな、と思ったのです。 以前買ってあった刺繍糸が使えそうなのでチャレ…

グリーン

明日は某映画の応援上映に行ってきます☆ ペンライトもどきも買ったよ! 意外にも、席は93席中、現時点で予約で57席埋まっている状態。 名古屋とか、東京とか、何度もやっているわけではない応援上映。 探り探りの盛り上がりにならないか、ちょっとだけ心配(^…

車椅子の謎

最近、身内に松葉杖患者が発生しまして。 で、大きめの店舗に行く用事がどうしてもありましてね。 松葉杖があれば大丈夫なので連れて行ったのですが、後半バテていました。 最近の大きな店舗って、入口に車椅子があるじゃないですか。 アレって不思議だった…

応援

コナン映画の応援上映というやつを、近所の映画館でやるんだって! めっちゃ気になるー! 声を出したいわけではなく、応援上映を体験してみたいというか。 あと、通常ではギリギリマナー違反かも?な、メモ取り作業をしてみたい。 (二次創作するつもりはな…

耳を飾る

病院に通っています。 …付き添いで(笑) あ、ケガなので、もう時間だけが薬、ということです。 そういえば、受付に「ピアスの相談受け付けます」って看板があった。 ピアスいいなー。 イヤリング痛いから嫌なんだよなー。 ま、そう言いつつ、ズボラな私が穴…