2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ケサランパサラン

6日間も記事がないという、(おそらく)最長の空白ですみません。 原稿やったりイベント参加していました。 過ごしやすい冬コミで、楽しかったです。 会場から帰る時に、ケサランパサランっぽいものを見かけました。 あまり人が居ない時だったから、頑張っ…

最後の日曜日

冬コミ前の最後の日曜日ー。 昨日はあまり作業出来なかったから、頑張る! 現在の状況は…とても言えません(^_^;)

クリスマス終了のお知らせ

先日クリスマスパーティをしたのですが、あまりの楽しさとクリスマスっぷりに、自分の中でクリスマスが終わってしまっていた。 100均で「まだクリスマスグッズ売ってるんだ…」とか思ってしまった。 まだクリスマスじゃないよ! 早くやりすぎるのも考えもので…

はらない

ネットの情報で流れてきたものを買ってみました。 桐灰化学 足の冷えない不思議なくつ下 つま先インナーソックス つま先冷え専用 集中あったか フリーサイズ 黒色 1足分(2個入)出版社/メーカー: 桐灰化学発売日: 2017/09/20メディア: ヘルスケア&ケア用品購…

脱出ゲーム

脱出ゲーム、なるものに参加してきました。 某アニメとのコラボのやつです。 脱出ゲーム経験者のアドバイス(ネタバレではなく「とにかく急げ」的なアドバイス)を受けつつも、本当にギリギリのタイミングで、なんと成功しました! 成功率はかなり低かったと…

パワー足りてる?

指先の傷に、傷パワーパッドをつけていたけど、それほど劇的に治っている感じはせず…。 様子を見るために、一旦剥がしました。 うーん、やっぱり「劇的」な変化はないですね。 もっと目に見えて凄いのかと思ったのになー。 付けたの、怪我した次の日だったし…

歯医者終了ー☆

歯医者さんの治療が、ほぼ終了しました。 あと一回だけ、歯石取るのが残ってます。 まさか年内で終わるとは思っていなかったから嬉しい。 カバーが取れてから、3年ぐらい放置していたので、また時間かかるかなーと思っていたのに。 カバー作り直すかと思った…

泣きっ面に蜂

風邪もまだ治らないのに、ケガをしちゃったい。 指先なので痛いよー! 早く直したいので、傷パワーパッド的なものを買いたい。 切ったのは昨日の夜なので、まだ買いに行けない…。 でも指先…本当の先っちょなので、上手く貼れるのか心配ー。 いいのがあるとい…

衝撃作は続く

田村由美さんの読み切りを読んで衝撃を受けたのは、1年前。(日記→http://d.hatena.ne.jp/ccp4/20161129) 単行本化を今か今かと待っていたら、なんと今月のフラワーズからシリーズ連載開始! 『ミステリと言う勿れ』 しかも来月単行本発売! というか、今…

私は喉から

風邪が続いています。 私の風邪は、いつも喉から…。 が、今はほとんど喉は痛くありません。 良かった良かった… …じゃない…! 鼻水、くしゃみ、それに併発する頭痛…そして今は咳…。 なにこの風邪の症状のオンパレード。 一気に、ではなく、次々と変化する風邪…

悪戦苦闘

洗面台の水栓を、無事に交換できました。 左右にひねるタイプの蛇口(というのかこの場合)から、上下に動かすタイプになりました。 締りが悪くなっていたシャワーヘッドとはオサラバだ! 最近のはすごくわかりやすくて、取付は一時間もかかりませんでした。…