2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コックコート萌え

○ッキーのCMのコックコートにまで萌えてしまう、小松萌え末期患者の私です。 小松が着てるのはこんなのなんだーと思うだけで萌える。 この症状はさすがに3次元に生きる人としてヤバイと思うよ、うん。 そんな中読んだジャンプで、またしても症状が悪化す…

再演☆

飛田さんネタは久し振りです、すみません。 「ブラックM」が再演されます〜(^^) 2008年11月12日(水)〜11月16日(日) 場所はいつもの品川六行会ホール。 詳しくは≪RELAX≫のページへどうぞ(^^)→http://www.geocities.jp/r_el_ax/ …行き…

「血液型ゲノム」をやってみた

「血液型ゲノム」http://blood-genome.com/index.html くみこさんの診断結果 - 計算高いB型 自己中心的な性格をしています。 計算度: ★★☆☆☆ 自己中度: ★★★☆☆ 適当度: ★★★☆☆ 腹黒度: ★★☆☆☆ 性格○相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。 …

美形好きよりも条件が厳しい不細工好き

先日友人に不細工語りをしたついでに、私の好みをまとめてみようかな、と。 私は不細工なら誰でも好きなわけではないんです。 まず、大きな前提で「味方(主人公側)であること」です。 そして、「物語の初期から登場」してると、なお好み〜(^^)3巻から…

あえて私信まみれにしてみる日記

『トリコ』の小松はまだ苗字だけ。名前はまだ無い。 もしも…もしも名前が○○○○か○○○だったらどうしよう。 もうK松さん(友達)の家族を普通の目で見られないカモ(笑) 全国の井沢さんや若林さんや若島津さん(←いません)も同じ思いをしていると思って見逃…

単行本は11/4!(^^)

ジャンプ感想〜(ただし『トリコ』のみ(^^;)) 今週は大ゴマが多く、謎の存在の不気味さが描かれてて小松の出番はあまりナシ。 …でも萌えとく。小松大事にされてるな〜(*^^*) 威嚇で毒を纏って真っ黒くなってるココを怖いと思いつつも、何だか可…

微笑めない(^^;)

スーパーで買い物してたら背後で聞こえた会話 「白髪ネギってどれ?」 コッソリ振り返ったら、高校生ぐらいの子でした○| ̄|_(中学生ぐらいならまだ微笑ましかったのに) 連れの子が「ネギの白いトコ使うんじゃない?」と返していたけど、『ツッコミ』じゃ…

画像処理で遊ぶ

輪郭抽出器というソフトで遊んでみました。 そのまんま漫画の背景に…とはいかないですが、効果次第で色々遊べるかも? フリーソフト万歳(^^;) 写真は以前撮った中学校の本館です(^^) 輪郭抽出器 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/03/0…

葛藤の果てに

日記を書こうと思えばトリコネタだらけで(^^;) 書いたとしても「小松可愛いよ小松」な内容だし…そんなわけで書こうか書くまいか葛藤の日々(大袈裟な) ボーッとしてたらいつの間にか、某期間限定通販の締め切りが過ぎてしまっていました(^^;) て…

トリコがなぜ面白いのか

萌え話は置いといて、『トリコ』が面白いのは、『食事のシーンが美味しそうだから』かなぁ、と思うわけですよ。 トリコの喰いっぷりも気持ちいいし、料理人・小松の食材に対する姿勢とかも良い。(←ココは?(^^;)) 思わず普段の自分の食生活を見直した…

君のフルコースを完成させろ

…というジャンプでの(トリコ)企画に乗ってみました。 オードブル:カワハギ刺身肝ソース(肝を溶いて醤油と混ぜたもの)添え スープ:玉葱と豆腐の味噌汁 ←赤味噌圏の人間ですが合わせ味噌でも可 魚料理:解凍甘海老 ←籠に山盛りで☆ 肉料理:和風ユッケの…

HUNTER×HUNTERに出合ったのは…

それは1巻を単行本で読んだ時。 もう凄くて、続きが読みたくて。でも発売中のジャンプでは間が開く。2巻の発売まで待てなくて、過去のジャンプを買いに古本屋を回る…。 …コレと同じコトを今やりたいです(^^;) 読む漫画が減ってきたから、まぁ買わなく…

それが男の…

今週のジャンプ読んで一番のビックリは、小松くんの可愛さでもココのお茶目さでもトリコの格好良さでもなく『バクマン』の内容でした(笑) …男のロ・マン、出世したなぁ(^^;) 『バクマン』では「男の浪マン」という名前になって姿も違ってましたが、内…

マイノリティの罠

続き。 いたよ!同じ趣味(小松アイドル)の人。 ネットは罠だ。 自分以外にも同じ趣味の人がいるとわかると、途端に「同士!」な気分になっちゃう(^^) おかげで今、熱病のように萌えあがってます(^^;) 小松、可愛いよ小松。 思う存分、他キャラに…

何度目かのマイノリティ

ジャンプで連載中の「トリコ」が面白くてたまりません。 私の中の少年の心を捉えちゃってます。 普通に面白いよ!(褒め言葉です) トリコは格好良いし、ココは頼もしい。 そして何より小松くんは可愛い(^^) …と友人に語ったら「それはない」(大意)と…

このテの夢をけっこう見る

コンビニに行ったら、新しいビックリマンシリーズを発見! 全部集める気力は無いけど、ちょっとだけ買ってみよー(^^) …という夢を見ました(何度目だ) パッケージは青系のインクのみで印刷されてて、ホロセレの中身ぽかったです。 絵柄とかは覚えてない…

お絵かきモード♪

ただ今、ちょっとだけお絵かきモードです(^^)今一番描きたいのはポセ〜(^^;) 昨日は色々なお絵かきソフト(無料(^^;))を試してました☆ …いやーぁ、もう何年(笑)もPCでカラーなんて塗ってないから、全然わかんない(^^;) ソフトの使い…

は・さ・ん・で(はぁと)

思いっきり私信です(^^;) K森さま。 よくわからないままゲームを始めてしまったので、どんどん口を挟んで下さい(^^;) まず私、ゲームの目的がわかっていません(笑)敵を雑兵一匹残らず侵入させず倒しきればいいのかな?(^^;) アイテムの装…

名作に親しむ/『はじめの一歩』編

とか言いつつ、まだ40巻までしか読んでいません(^^;) 前に一度読んだはずなんだけど、あんまり内容覚えてなかったなぁ(^^;) もっと初心者向けのトコから始めるかと思ってたらそうじゃなかったし。 『ヒカルの碁』みたく、「階級って何?」とかか…

乱打

ゲーム話。 DSに慣れていた私は、久々のプレステコントローラーにビックリ。 プレステってボタンいくつあんねんー!!(^^;) このあたり短気なので、もういいや、ととりあえずゲームスタート(無謀) 通常技ボタン(だっけか)と方向キーだけでストー…