2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カッチカチだったぞ

スマホのケースを買い替えました。 手帳型のではなく、カバーっていうのかな? 今までのものはプラスチック製の、硬いやつで、触り心地も良かったのですが、カチカチなぶん、衝撃に弱く、四隅のうち3つの隅にひび割れが…。 それだけ、スマホへの衝撃を受け…

ぬっこぬこ

用事で夜の田んぼ道に行って、車を降りたら「にゃー」という声。 「『にゃー』?」 車のそばに猫が?と一瞬慌てましたが、近くの工場(?)を根城にしているっぽい猫が寄って来てました。 人懐っこい…というか…発情期?なのかな。 とにかくスリスリと寄って…

思いがけない食感

どうしてもレアチーズケーキが食べたくて、コンビニで買った。 この手のパターンだと、食べ終わっても「チーズケーキ食べたい」状態が続くことが多い。未だに骨付き肉のブームは終わらないし。 ところが今回は2日で終わった。 なぜなら… チーズケーキ、思っ…

有効期限

私は同人誌即売会での年齢確認にタスポを使っています。※煙草は吸いません。 先日、ふと有効期限が気になって調べたら「最終利用から3年」とありました。 作ったのは2011年11月。 上記のように、煙草は吸わないので、一度も使わないままとっくに有効期限切…

老眼鏡

1年くらい前から老眼鏡を使い始めています☆ 原稿が…どうにもね…。 掛けずに描けるけど、あればもっといい、という程度です。 老眼鏡は100均のもの。 一番低い+1.0で今のところ十分です。 ただ、顔が大きいので金属フレームのものを買って、曲げて使っていま…

2種類の味

ハーゲンダッツのアイスを買ったら、味が2種類あるやつだったんですよね。 とても美味しく食べ進めていたら、なんと下の層はあまり美味しくなかったという…。 思い出したのは、初期のビックリマンアイス。(棒アイス) 上下に2種類で別れていて、上の層のほ…

贅沢な悩み

スパコミ用のプロットを練っているのですが、なかなかに難しい(^_^;) というか、当初予定していた話があったけど、発売されるアンソロのサンプル見たら被りそうな感じで念のため保留。 もうひとつのネタも、どうやら他の方が書くっぽい…。 同じテーマでも、…

2期!

おそ松さんの2期が決まったようで。 やったぁ! 飛田さんのお仕事が増えたよ!! 顔出しのお仕事も増えるかな? ところで入野くんは留学中らしいけど、どうするのでしょうか?

廉価版?

ビックリマンと、新ビックリマンのDVDBOXが発売されるぞー!! 詳しく→http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/news/392_40thdvd.html 廉価版っぽい感じかな? 以前出たBOXの上巻は、予約の段階でほぼ無くなってしまい、市場に出回らなかったことがあったので…

財布と鞄

新しい普段使いの鞄が欲しいー。 ずっと使ってきて、色々とボロボロなので。私の条件はけっこう厳しいのです。 ・合皮(または合皮っぽいもの) ・外側にポケット付き ・内側に仕切り ・ファスナーで閉じれる(蓋方式ではない) ・持ち手付き(ショルダーバ…

ビックリマンの日

エイプリルフールネタにいちいち引っかかるので、エイプリルフールネタは嫌いです。 というわけで、今日は「ビックリマンの日」(※本当)です。 ツイッターのBMワンドロが「仮面」なので、ポセイドスで参加しようかな。 ワンドロやったことないから、ルール…