2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

30/?

某抽選に当選しました☆ 公式アカウントからのDMに、何かやらかしたか? と心配してたら「当選のお知らせ」でしたよ。 やったー☆ クジ運はいい方だと思う。 外れたことを覚えていないってだけかもだけど。 30人に当たる、ってなかなかの確率だったんじゃな…

好きな果物

…のトップは、子供の頃がさくらんぼ。大人になったら梨になり、不動でした。 が! 近年このトップを揺るがしている果物が現れたのです!! その名は…『皮ごと食べられるブドウ』!! 楽だし美味しいし、ちょっとクセになりそうな果物ですよ! ただ…お値段が…

トレス台

トレス台を買いました。 LEDのやつね。 最初はDIYで作ろうとしていて、情報も集めてたんだけど、トレス台の値段ってだいぶ下がっているのね。 安いやつなら中学生のお小遣い程度の値段で買えるので、普通に買いました(笑) ちゃんとしたやつのがいいんだろ…

夢の本屋さん

ウチは田舎なのもあって、部屋が余ってる。 その余った部屋に、本屋さんのように棚を置いて(本棚を、ではない)、自分の持っている本を並べたい。 作家別とか、サイズ別とかで並べるの。 レアな本とかは、鍵付きのガラス戸の中に入れたいね! テーブルと椅…

ド級

夕方のローカルニュースで、地元の方言の、ある言葉が取り上げられるらしい。 しかもその言葉は、私の世代が使っていた「とても不快なもの」を表現する時に言う感嘆符のようなもの。 親世代は言わない。 果たしてどういうニュースになるのやら。 楽しみです。

みかんせん

スポーツ観戦をしたことがありません。 中学の時にソフトボールをやっていた(ただし万年補欠)ので、当時の試合は観戦していたといえばしていたけど。 プロスポーツを、直で見たことがないんです。 年に一度くらいプロ野球が地元であるし、バスケとか市が力…

前進

それなりの年なので、去年から老眼鏡のお世話になってます。 …が、もしかしたら度が進んだかも…? といっても、まだ+1.0だけどね。 …+1.5を買ってくるかな…。 やっていた作業は原稿ではなく、細かい細工物だったから…。 そうだよ。めったにやらない細工だっ…

明るい窓

先日言ってた簡易二重窓が無事完成しましたー☆ プラダン1800×910(2枚)1398円 ガラス戸レール3本525円 両面テープ(100均)※在庫 合計1923円で完成! ※新しい日記の方には写真があります 簡単に言うと、ヨ←こーいう断面のレールを買って上下に両面テープで…

はたらいたクルマ

クレーン作業、楽しかったです。 …といっても、もちろんクレーン作業はちゃんと免許を持った知人にお願いしましたよ。 私は学生時代に取った玉掛けの資格しか無いので簡単なお手伝いです。 知識のある人の作業って、やっぱり早くて正確。 あれよあれよという…

はたらくクルマ

今日はレンタカーを借りて、大きなものを運びます。 クレーン車だー☆ はたらくクルマに特に興味はないけど、楽しみだ。 …色々失敗しそうな気はしますが(笑) うまくいきますように…!