2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生きていく覚悟もしたのに

今度こそ確定なのか? と期待した左目の二重が、無事に一重に戻った模様…。 2週間も続けば、二重で生きる覚悟もしていたのにー! キレイな二重だったのになー。 まぶたの違和感もなかったのになー。 一重に戻そうとしても戻らないくらいパッキリしてたのにな…

行ってきた

歯医者行ってきました。 結論・もっと早く行けばよかった。 これを読んでいる良い子のみんな! 歯医者は早めに行こうね! オバさんとの約束だよ!

休業の理由

日曜日に、近くまで行ったので件の歯医者に寄ってみた。 潰れていたらどうしよう…。 着いてみると、入り口に張り紙が。 「嫌な予感…」 潰れたか? と読んでみると… 『忌中』 な、なるほどー!! そりゃあ休むわなー! 潰れてなくて良かったです。 さっき予約…

あるんですが

マンガはメディバンという無料ソフトを使っています。 その前はコミックワークスという、ビデオで言ったらベータみたいな有料ソフトを使っていたんですね。 その後、VHS的な存在のコミスタを買ってはみたものの、操作に慣れず使わないまま…。 いつか使おう、…

やる気を削がれるー(^^;)

意を決して、歯医者に電話したら、繋がらない…。 まさか、潰れた? せっかく決意したのにー。 もしイチから探すとなったら嫌だなぁ。 どこかいいとこあったら紹介して下さい(^^;)

DIYするぞ!

洗面台が古くなって、水漏れするので自分で取り替えるぞ! 台自体も古いし、変な色してるけどいいのだ。 今はどの水栓にするのか考え中。 自分でやるのって楽しいよね☆ 上手くいったら、ビフォー・アフター報告したいです(^^) 頑張るぞー!

キュンキュンに年齢なし

あまり会わないけど、近所に可愛いおばあちゃん(80代?)がいる。 小さくて声が可憐で、そして美人。 色素薄い系だけど、肌もキレイで、シャンとしていて、身なりも爽やか。 若い頃はさぞかし…という感じ。 見る度にキュンキュンします。 骨格的に(笑)同…

二重ー。

久しぶりに目が二重になったまま3日経ってます。 朝にたまになるのはよくあったけど、違和感ないまま二重が続くのは久しぶり。 …といっても、今までは一週間ともたずに戻るんだけどね。 このまま定着してくれても問題ないのになー。 二重の形もキレイだし。…

ぶつ森

アプリ版どうぶつの森のCMが始まっていますね。 DS版のどうぶつの森で、自分に「終わりのない育成系ゲーム」は向かないと痛感したのでやりませんが、気にはなります☆ 「向かない」というのは、のめり込みすぎるから、の意味です。 きっとスマホにつきっ…

冬コミ

あ、書くの忘れてたけど、冬コミ受かりました☆ スペースは誕生席…。 しかも、中央に近い方…。 あそこって、目に止まりにくい気がするんだよね。 ウチは一見イロモノカプ(笑)だから、一見さんの驚く顔とか見るの好きなのになー。 目に留まるようなものを作…

家具でお迎えしたい

土曜日に、隣市の中古フィギュア屋さんに行ったら、地元では見たことがないアバッキオの超像売ってた! 地元で売ってるブチャラティとナランチャも買えば、ブチャラティチームが揃うな!! でも買わない!(^_^;) 超像や家具はあくまで「資料」なんです。…と…

家具職人

お人形(笑)用の家具を作っています。 L字型のソファと、椅子2脚。 あと、リカちゃん用のカウチの布の張替えとか。 楽しいです。 接着剤駆使しての「工作」程度なんだけど、思ったものが手に入るのは嬉しいね。 作る理由は、主に「作画の参考」。 人形が…

大きな声では言いません

知っている人(芸能人系含)の、子供の性別が当てられる。…気がする。 的中率はかなり高め。 1/2を当てるだけなので、信憑性はないけどね。 で、最近知人が出産しまして。 いつもは「たぶん…」という感覚なのが、今回は「絶対に」という感じ。 第一子と逆の…

サイサイ

某映画を見てきましたー。 原作がギャグアニメだったのと、監督がアレな人だったので。 どんなんになるのかなー☆と思ったら、原作のまんまでした。 うーん、もっと監督色が出るかと思ったのになー。 でも、原作のイイトコロをうまーく繋いで(一応オリジナル…

ダウンリメイク

着ていないダウンジャケットを、リメイクしたいなー。 昔のデザインだから今は着れないけど、ダウンを捨てるのは勿体無い…。 でも、解体は簡単じゃなさそうだよね。飛び散りそうだ。 部屋で使える防寒具にしたいなー。 頑張りたい。