あるんですが

マンガはメディバンという無料ソフトを使っています。 
その前はコミックワークスという、ビデオで言ったらベータみたいな有料ソフトを使っていたんですね。
その後、VHS的な存在のコミスタを買ってはみたものの、操作に慣れず使わないまま…。
いつか使おう、と思っていたら、コミスタの後継ソフト「クリップスタジオ」の時代が来てしまい、取り残された感に。
でもソフトを新しくしたい、と、とりあえず使い始めた無料ソフトに慣れてしまいました。
 
もちろん、無料なので限界はあれど、十分使えます。
どうせ私の漫画は大した画面じゃないし。
 
ただ後継ソフト「クリスタ」への憧れはある。
でも購入したコミスタも勿体無いし…。とウダウダること数年。
ふとHPに行ってみたら…。
 
 
何か、ある。
ええー。
なんでダウンロード出来る権利があるのー?
 
いや、心当たりはありますよ?
確か、コミスタ持っている人への特典的なもので、期限内に申請すれば…ってのが。
ギリギリのタイミングで申し込んだ記憶はあるのよ。
だけど、結局うまく行かなかった記憶が…。
『ご購入日 2013/10/30』って…。
とっくに持っていたんかいクリスタ!
 
まぁ、PCの買い替えとかあったはずだから、当時は出来なくて、今は出来る、みたいなのもあるかもだけどー!
なんというか、悩んだ時間は何だったのー!
もっと早く気付いていれば、冬コミの原稿に使えたんじゃないのー?(^^;)
 
まぁ、手に入ったのは嬉しい。
イチから勉強しなきゃだけど…。
が、頑張ります!