2008-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を〜(^^)

冬コミレポしないまま年越しになりそうです。スミマセン。 今年は日記をココに移して更新が増えたような…? 来年はサイト自体の充実を…充実を〜〜〜!!_| ̄|○ あ、さっきコミケ次回申込書のプレスに自分の描いたまんレポを見つけました(^^) 「名人・達…

始まりから腐ってた(笑)

ポスターの「琴」という字を見て「王+王+今…。…王様二人が今…」と想像してしまった新幹線の中から、今回の旅は始まりました(笑) まぁ、その前からダメダメだったんですけど。 一番のトラブルは、家のコピー機のトナーが切れて印刷出来なかったことですね…

実況中継

はーじまーるよー!!(ラララライ風に) 9:00 おはようございます。 仕上げが半分終わりました。 本文の一部と後書きと裏表紙が空白です(^^;) そういえば、今回は前にも書いた青シャー芯での下書きなのですが、やっぱりかなり楽です。 セリフも画面指…

終わるといいな

微妙な進行具合。 出来そう…なんですけど、なにかまだ罠が待ってる予感(^^;) ※出来そう、って書いたけど、まだペン入れ終わってないページがあります(コラ) あー、罠といえば。 表紙の紙がなくて近所の店に買いに行ったけど、使える紙が売ってねぇー…

毎年のことながら

終わらないー(^^;)※原稿 1日目に一般参加、の夢は儚く消えそうです(てかもっと前から消えてた) 幸いなのは、いつも困るタイトルと表紙が出来ているコト…かな? 今年の冬も原稿のお供は「パル・サーモ」 [rakuten:yume:10015976:image:small] コレを…

通常版

今回も通常版ですー。 ストラップついてた5巻だけかな。特装版買ったのは。もやしもん(7) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/12/22メディア: コミック購入: 16人 クリック: 35回この商品を含むブログ (284件) を見る愛知県…

天からの贈り物(^^)

ぎゃー!! これは神様からのクリスマスプレゼントなのねッ!! 注・管理人は唇(あえてキスマークとは書かない)柄が異様に大好きなのです(^^)12/3の日記参照☆ マッハでゲット(買占め)しました!! うーん、理想過ぎる。 さすがだぜ、ファッションセ…

タイムマシンがあったら

未来の自分が今現れて、私を殴ると思います(^^;) そのくらい、原稿は進んでいません。_| ̄|○ 昨日までのお買い物追加。絶対可憐チルドレン (15) (少年サンデーコミックス)作者: 椎名高志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/12/18メディア: コミック…

「RING」用?(笑)

一昨日の日記の「RING」(という架空の競技)用品かと思ったよ。 サイズが子供向けだけど、一度「リング」のルールで遊んでみたいわ(^^) 以下私信。Y子さん、ライスさんへ。

お買い物(本)

久々に買った本の紹介など。けものとチャット 4 (バンブー・コミックス)作者: みずしな孝之出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2008/12/06メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (20件) を見る二階堂ラブ(笑)Ring 2 (ジャンプコミッ…

HDDはいっぱい

いやーん! HDDがいっぱいになってたのに気付かずにいて、日曜日の絶チル録れてなかったー○| ̄|_ 整理しなくちゃいけないんだけど暇が無い。 少し整理したけど、このままじゃ正月もたない。 えーと、ビックリ マンとガンバとウテナと相/棒を焼かなきゃ……

あ、ありがとう〜!!

超絶私信。Y子さんへ。

飲み会でしたー(^^)

土曜日は久々の飲み会でしたー(^^) 最初のお酒(とろとろ梅酒)が美味しかったー(^^) その後の梅チューハイが飲めなかったくらい美味しかったです(^^;)(飲んだけど) ごはんも美味しかったけど、やっぱり友達と会ってお喋りするのが一番楽しか…

私信〜

っていっても隠すほどの内容じゃないのですが。 A山さま

野宿

…するつもりだったのか、と自分に激しく問いたい。 昨日、友人から電話を貰うまで、冬コミの宿の手配の事を忘れていた。 本気で忘れていました。 いつも割り込ませて貰ってるのですが、今回も割り込ませてもらおうとか、そういう甘えで忘れていたわけではな…

「デビュー」といえば

ミンキーモモ。 …ま、そんな古い話は置いといて。(わかる人いる?) 先日、友人とコメダ珈琲店で「ミニシロノワール」デビューしてきました☆ コメダといえばシロノワール。 でも一度も食べたことなかったのよねー(^^) 喫茶店激戦区の地元で、モーニング…

(一部)マスター☆

はてなダイアリーでの「続きを読む」システムをマスターしました! ていうか、ちゃんと書いてあるし!出来ないと思ってた自分にビンタ☆ これからは私信とかを、ちゃんと隠そうと思います(^^;) 以下私信(笑)

なぜだろう?

一部のFC2ブログを読むのに、すごく時間がかかります。 全部のFC2ブログが、ってワケじゃないのでまた謎。 今のところ3つ…。うぬぅ。 某ライス(笑)様へ 実は重いんです(笑) でも全部読ませて(観させて)いただきました☆ 替え歌笑いました!覚え…

水彩画教室

なるものに、以前通っていました。 出掛ける理由が欲しかった、友達と会うのが楽しかった、という理由でしたが、どうしてどうして。教室では色々なものを学びました。 影は灰色ではない、とかハイライトは塗るものではなく残すもの、とか。 ※技法は色々ある…

この時期になると欲しくなる

無駄に欲しくなるプリンター。(CMいっぱいやるからね) 確かに今プリンター壊れてるけど、ほとんど使わないからなー。 年賀状とか仕事場のPC使えば済むし…。 でもやっぱ、無駄に欲しい〜(^^;) スキャナもついてて早そうだしー☆←ハイ、スキャナが目…

色マスクが面白い

かつて教わり、この方法でばかり色を塗っていた筈なのに、すっかり忘れていた色マスク。 うーん、楽しい。 あ、結局「AzPainter」に落ち着きました。(今のところ) 全体の2%ぐらいしか使いこなせてないだろうけど。 それより問題なのは、タブレットに慣れ…

赤くて小さくて可愛いもの

苺、ハートマーク、さくらんぼ、りんご、リボン…最近は可愛い文房具がいっぱいです。 …でもいくら探してもキスマークのグッズが無い(笑) こんなに好きなのにー!! ワンポイントとしてもモチーフとして使われないのは何故? 子供向け商品にキスマークはオ…

左手首の傷…

この間、外で豪快に転びました(笑) 小学生みたいに転んだのは久し振りです(^^;) すり傷って懐かしい(^^;) …もう年なんだから気をつけないとね。 さーて、今日はジャンプ発売日だ☆←頭の中も小学生のようです

わかれば、わかる

お絵かきソフトの違い。 今使ってるのは「AzPainter」というフリーソフトです。 pixiaで物足りない部分がいくらかフォロー出来るので、こっちのが好き(自分の塗り方に合ってる)かも。 まだまだ色々な使い方があるんだろうなー(^^) 楽しみです。 今度の…

ああ、なるほど(膝を打つ)

なんで重いかわかったよ。 元の絵がデカかったからだ。○| ̄|_ 原稿じゃないし(←ええッ?!)どうせ縮小するのに何やってたんだろう…。 今度はその点を考慮しながらやってみます。 次の絵(←次て!)はA山さんオススメのソフトに挑戦してみます☆ 何より、…

成長中。○| ̄|_

A山さん、ご意見ありがとう(^^;) そっちも使ってみようかと、猛烈に考え中です。 理由・重い 序盤は良かったんだよ(笑)←当たり前 人物2人(レイヤー7枚)塗っただけでがっつり固まったので、ちょっとショック…。 そっちのソフトでやっても同じかも…

お絵かき〜

わけあって(笑)PCでの色塗りに再再再…チャレンジ中です(^^;) ホントもう何度目だ。 でも、今回最も違うのは「塗りたい絵がある」という意識。 コレがあるとないのでは大違いですね(^^;) ケチなので、フリーのソフトを色々試してみて…結局pixia…

落語『紺屋高尾』

昨日の水戸黄門(再)の内容が、すごく好みでした。(※第7部第32話「高嶺の花が俺の嫁!! -高崎-」放送日1976/12/27) ヒロインの女優が野際陽子っぽかったので調べてみたら、その回のストーリーは落語『紺屋高尾』そのまんまだったという情報まで入手してし…

レインボーアーーーーチ!!

今日は久し振りに大きな虹が見れました(^^) 遠くに見える町からドーンとそそり立つ虹。 大きいといっても、角度で言ったら45度ぶんくらいの長さでしたが、色がハッキリしていて立派でした(^^) 虹はいいねぇ。 めったに見れないだけに、見れたとき…

マイナーなめんな

朝によくアニソンを流すAMラジオ番組があります。 今日はまず、ファーストルパンのテーマ曲。(こんな感じでアニメファン向けじゃない感じの曲が流れることが多いです。) その後リクエストで「『アニメ三 国 志』のテーマ曲で…」と聞こえてきてビックリ☆ …