2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回と2期

おそ松さんが最終回でした。 直前の回で、怒涛のシリアス展開してて、最終回どうなっちゃうの?と思ったら開始5分でバッサリとギャグに戻された! 本当にアッサリ。 だがそこがいい! ハチャメチャでメチャクチャで、それでも楽しい最終回でした。 まぁ、大…

記念日〜。

今日は広瀬康一くんの誕生日で、31日が小松の誕生日。4/1はウソップの誕生日で、かつビックリマンの日。 4/5はポルナレフの(一応)命日で、16日はジョルノの誕生日。 忙しくて大変〜(^^)ニヤニヤ☆ あ、特に何もしないです。 気持ちが忙しいだけです☆

吾輩は歴史研究家である

買いましたよー! ビックリマンシール悪魔VS天使編 ストーリー完全大聖典【特製キラシール2枚付き】 (別冊宝島 2448)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2016/03/23メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見る もう、ニッコニコで買いました! 私はスト…

右から左へ

春コミ前に美容院に行って「5歳若く見られるようにしたいんですが」と無茶ぶりをしました。 結果。 前髪の分け目を右から左へ変えました。 若返りましたよ(笑) と同時に「そんなに簡単なら10歳若返りたいって言えばよかった」とも思いました(^_^;) いや…

40×2

四十肩、再び? いつの間にか治っていた肩の痛みが再発…。 この間のより酷いよー。肩が上がらないよー。リアル若島津だよー。 ただコレ、四十肩では無い気がするなー。 寝ちがえというか、座椅子で変な体勢で寝たせいかも。 前回と同じように、いつの間にか…

ゆーぶい?

午前中にけっこうな距離を車で遠出したら目が痛い…。 眼の奥がジンジン痛くて、今もパソコンの画面がキツいです。 何でだろう?と考えた末の結論。 「紫外線」 高速道路で集中していたのと、何よりトラックだったので、ガラスにUV加工が無かったんですよね…

HARUコミでした

ビックサイト日帰りはキツいー(^^;) 移動は少なかったのに、疲れがハンパなくて、昨日は死んでました。 トシってのもあるけど、前日真夜中ぐらいまで製本してたのがだめだったね。 睡眠大事。うん。 色々体力の限界を知ったイベントでした(^^;)

社会現象

久々に妹と会った時、私は録画したおそ松さんを見ていた。 妹「あー、これが『おそ松さん』かー」 私「『おそ松さん』好きな人、周りにいるの?」 妹「いる!!」 妹は脱オタしてる(理解はある)し、そんなにオタオタしい付き合いの子はいないと思っていた…

平均年齢

日曜の春コミにサークル参加するのですが、どうも周りが若い(笑) ジャンル的には古いのですが、ここ数年のアニメ化で盛り上がっているので、どうしてもね。 しかもオフ会に参加、ですよ(笑) この成人二周済みのBBAがねー☆ 多分、私を入れないメンバー…

しらすの使いみち

釜揚げしらすを頂きましたー☆ ほかほかごはんにたっぷり乗せてウマウマー!! 残りはどうやって食べようかなー?と思っていたところに、TVで流れてきた「しらすアイス」の情報…。 アイスの甘みとしらすの塩味で、甘じょっぱい感じになるらしいですよ。 そ…

レコーダー不調

…の件ですが、DVDディスクが悪かったっぽい? 念のため、と新しくDVDディスク(パナ製ではない)を買ったら、普通にダビング出来たよ。 買い替えが無くなっただけでもホッ…。 これで4月からのジョジョ4部を安心して録れるぜー☆

お菓子半額セール

スーパー行ったら、ワゴンにお菓子半額セールと銘打ったものが。 目に入ったのはハート型のチョコレート。 よく見たら割れてた。なるほどねー。 自分が食べる分だから気にしないーと、カゴへ。 ふと見ると「5円」と書かれたお菓子が。 なんじゃこりゃ?打ち…