右から左へ

春コミ前に美容院に行って「5歳若く見られるようにしたいんですが」と無茶ぶりをしました。
 
結果。
前髪の分け目を右から左へ変えました。
 
若返りましたよ(笑)
と同時に「そんなに簡単なら10歳若返りたいって言えばよかった」とも思いました(^_^;)
 
いやーぁ、しかし変わりますね!
元々私の前髪は変な癖がついていて、その位置でしか分けられなかった。…と思い込んでいました。
美容師さん曰く、この程度の癖なら簡単に変えられると。
実際、教えられたとおりにブローを頑張ったら、今のところ以前の癖は出ていません。10年近く同じ分け目だったのに!
 
髪の量が左右で違うのも、分け目を変えたことで解消できたし、右目のほうが老けてるのでソコも隠せて良いことずくめ。
ううむ、美容院侮りがたし(^_^;)
 
あとは痩せないとね…orz