2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台☆

飛田さんが参加されている《RELAX》の第16回公演「天河鈴病症録 外伝 あやかし情話 〜真怪の巻〜」が、2012年11月7日〜11日にいつもの六行会ホールにて行われます☆ お誕生日開けの舞台ですね〜(^^) たぶん、私は行けません〜(^^;)

久々の唇柄ネタ

何の気なしに入った100均で見つけました。 見つける度に思うけど、なんでこんな柄が存在するんだ(笑) ロクに爪の手入れしない私ですが、このシールを活かすためにも、爪の手入れをしてみようかな…☆

熟語発見!

タイトルに使えそうな言葉を探していて、辞書を引きつつたどり着いたのが「◯を△する」(例・袂を分かつ)という慣用句。 意味は良い感じだったんだけど、慣用句そのままではタイトルには向かない気がして、更に考える。 …日本語だと「△◯」(例・分袂)という…

タイバニ映画

…に行こうかどうか迷ってる。 近所の映画館でやるなら行く。 遠くの映画館でしかやらないなら行かない。 と、決めて調べたら… 近所ではやらなかったー\(^o^)/ どうしようかなー(^^;)←決まってないんかい

チューリップ

鶏肉の「チューリップ」って、手羽先で作るんだって! 知らなかったよ! 雑誌で知ってカルチャーショック! よく考えたら、あんな部位、鶏のどこにもないよね!(笑) てなわけで、クックパッドでやり方検索して、自作チューリップ作ってみました〜(^^) …

かな派

「変換」「かな」「Alt」のボタンの位置に物申したい!! ワープロ時代からの、かな入力派です。 家族全員かな入力なので、PCの入力切り替えはないです。 が、困ったことが一行目なのです。 まー、言いたいことは色々なんだけど、「かな」「Alt」を同時に…

間違え!

スパークの次の日に東京でBMオンリーがあります。 …行きたい(^^;)でも行けない(^^;) だってオンリーの会場、池袋から近いんだよー。 友達が同日に池袋のイベント出るんだよー。 イベントのハシゴ出来そうなのにー(^^;) 何かの運命が間違っ…

パーツ萌え

知人がオススメしていた本(マンガ)が面白そうだったので、本屋をハシゴした。けど見つからず。 アマゾンでも品切れ中で、こうなったらどこでも品切れだろうと、アマゾンでポチリ。お届け予定は1ヶ月後(^^;)長っ! あらすじの設定、レビューの文章に…

不細工好き

…と打ち込もうとしたら、打ち間違えていて「不細工すぎ」と変換されました(笑) 少し前の話ですが、私の不細工好きのルーツは何なんだろう?と考えたことがあります。 結果から言えば「不細工の垣根が崩れたのがシュラトのダン。本格的に目覚めたのが桑原」…

派手に紫

下呂行って、滝を眺めに行ったら階段踏み外した(^^;) 5段くらい落ちたかな? 腿とお尻でキレイに落ちたおかげか、腿の青アザだけで済みました。 大人になってから転ぶと、ビックリし過ぎて笑っちゃうね☆ でも、いい大人でもあるので、怪我には注意、で…

くすみが消えた!!

仕事場のカラーレーザープリンタのトナー(黒)が減ってきたので、トナーを買って待機。 警告が出る度に、カートリッジ振って(笑)ギリギリまで使う。 そして今日、さすがに交換しました☆ すると、今まで印刷されたものが全体にくすんでいたのに、トナー替…

ワゴンセール

よく行く洋服屋さんのワゴンセール。 Tシャツが390円とかで売ってます。 いわゆる売れ残りのワゴンセールなので、着れる服とかは少ないですが、「布地」として見れば安く見えたり☆ Tシャツなら、クッションカバーとか簡単でいいよね。 立体縫製でない限…

第一印象

昨日、ミスドに行きました。 キャンペーンが始まったばかりで、グッズが並んでいました。 ミスドHP→http://www.misterdonut.jp/goods/index.html チラシで見たときには何とも思わなかったのに、現物見たら思っていた以上に可愛かった!! ポイントも溜まっ…

とっとこ

お中元に貰ったハム(塊)を料理に使おうと思って、メーカーのサイトにレシピを見に行った。 「商品カテゴリから選ぶ」の中の「ハム」を選ぶ。 …まさかレシピ114件の中の113件が「薄切りハム用レシピ」だとは思わなかったよ(^^;) せっかく塊であ…

静かに、熱い☆

4巻、出てました(^^;)ナナマル サンバツ (4) (カドカワコミックス・エース)作者: 杉基イクラ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/09/01メディア: コミック購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (22件) を見る …

キラキラ

以前聞いた変わった名前の子供。 ※ラジオで親族が「誕生日おめでとうメッセージ」として投稿していた 「大空」くんと「翼」くんの従兄弟同士。 ちなみに「大空(すかい)」「翼(つばさ)」だって。 色々な意味でキラキラして見えるのは、私が悪いね☆

なるほどくん復活!

逆転裁判5の主人公はなるほどくん!! おかえりなるほどくん!! 4での、オトナで影のあるなるほどくんも悪くなかったけど、やっぱり法廷であたふたするなるほどくんが見たい!! …うん、4のなるほどくんはパラレルってコトで(^^;) なるほどくんも御…

コンポタ

突然、妹が部屋に来て「あげる」と差し出されたのは『ガリガリくん』のコンポタ味。 食べて思ったのは「冷製コンポタスープ」。 味も濃厚で、冷製スープ好きの私には美味しかったです。 …妹は全然ダメだったようですが。 ただ、中に混ぜ込んであるコーンはい…

バタン

昨日は具合が悪くてバタンキューでした。 昼には回復していたけど、疲れみたいなのが取れずにずっと寝てました。 そしてお隣の鉄骨の建物の解体が今日で終わりそう。 恐竜みたいな建設工事の車が、鉄骨をバタンバタンと壊していく様を見るのは楽しい(^^)…

たけのこ派か、きのこ派か、と聞かれたら「きのこ派」です。 あの軸のカリッとした食感、しっとりとしたチョコの存在感…!!うふふふふ。 でも、色々な勝負で、たけのこ優勢。(まず売上で大きな差がついてる) そこへもって…「暗殺教室」の殺せんせーが、今…

ホテルでごはん

今日は某内見会の招待で、ホテルごはんでした。 仕事が終わらなかったので、欠席にしようかと思ったのですが、「前回はバイキングでしたが、今回はテーブルでのお食事です」ということで料理が勿体無いかなーと思って遅刻しつつ参加。 そしたら、回転テーブ…

母と私は同い年

子供の頃、母は私達姉妹にずーっと年齢を◯◯歳と誤魔化していた。 深く考えない私達は、疑問に思わず母の年齢は◯◯歳だと何年も思っていた。(さすがに高校生くらいには気付いたけど) 自分が三十路になろうが、その後年を重ねようが、なんとも思わなかったけ…