2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5/9、名古屋BMオンリー

5/9の、名古屋BMオンリーイベントに参加します(^^) B−7「好きになったら一直線」です(^^) 机の上は、自作シール2種(無料)と、友達の自作シール(無料)が並びます! ペーパー作れるといいなぁ。 詳細は、また後日にアップしますねー(^^…

バージョンアップ

って、呪いの言葉なんじゃないかい? 最近のPCの不調、某ソフト(個人的なものではないです)のバージョンアップが原因では…?そう思ってアンインストールしたところ…。現在通常運転中…。 まぁ、全ての元凶がそのソフトではないとは思ってます。 あと半年…

PC不調…

といっても、仕事場のPCが、ですが。 個人のPCは…たぶん問題ないと思います。 でも、ネット環境に影響出たらどうしよう…。 あと半年持ってくれたら、リース期間の関係で新しいPCになるんだけどなぁ。 無事に動いてくれるうちに、引越しの準備的なもの…

娯楽好き

昨日放送の実写ヤッターマンが、楽しかったです(^^) 最初から最後まで娯楽映画で良かった〜☆ 所々のお遊びとか、熱血とか、オチとか、意外とパセリでなかった2号さんとか(笑) HDDの中の映像、DVDに焼くかなー(^^)

盛り上がるBM熱☆

ビックリマン・シールコレクション 悪魔vs天使編 第1弾 全シール付き (別冊宝島 カルチャー&スポーツ) (別冊宝島 カルチャー&スポーツ)作者: 反後四郎出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/04/19メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 88回この商品を含むブロ…

某アニメにありがとう

自作トリノ&アキシオンの名前、決まりましたー(^^) 昨日書いた「候補の名前」や、友達に相談したものもあったのですが、なんと偶然に良い名前を発見しました(笑) とりあえず、候補の名前を使ったものを(シール加工をしてくれる)友達に送信して、裏…

サボリ気味

以前、お絵かきソフトの話題をこの日記で書いて以来、久し振りにソフトを起動させました(^^;) …色々、忘れてる…(^^;) とりあえず、トリノだけは今日中に…って、予定していた締め切りギリギリですよ…orz すみません…。 はっ!まだ名前決めてなかっ…

遠い…

銀魂映画…上映される映画館少ないです…。 近所の映画館に期待していたら、まさかの地元上映ナシ…orz 9日に名古屋行くから、その時に見に行くかな…。(見に行く機会があるだけ良し、ですね(^^)) 続きはお買い物リスト☆

ヘラクライスト

http://www.griffon.co.jp/bmp/index.html フィギュアの写真を見るたびに、ヘラクライストの美しさにうっとり…です(^^) 立体化する際に、ヘラクを選んだ人に万歳!!です(^^) この美しいロボの製作者に一本釣が絡んでるというのもまた良し!! 第二…

無限引き出し

えーと、4月アタマぐらいから始まっている番組に、飛田さんが出てらっしゃいます(^^) NHK毎週日曜午前7時〜7時24分 「ペンギンズfromマダカスカル」 http://www9.nhk.or.jp/anime/the_penguins/ 飛田さんが演じているのは「隊長」さん。 大…

ロジックリマン

新刊出てた〜☆ [rakuten:book:13572515:detail] この本が出続ける限り、私のロジック趣味は止まらないぜ!! あと、この本も気になるんだぜ!!ビックリマン・シールコレクション 悪魔vs天使編 第1弾 全シール付き (別冊宝島 カルチャー&スポーツ) (別冊宝島…

はじめてーの、ゆうちょー♪(振込み)

同人誌の通販のために、ゆうちょで口座を作りました(^^) …自分の通販でなくて、他所様の本の個人通販です(^^;) 機械で振込みにチャレンジ! おお、思ったより簡単ー!!便利な時代になったものです。 通販のために開設したので、もう残高は3千円以…

ござる(ヨグルティの口癖)

親戚から苺をいっぱい貰ったのでジャム作りに挑戦。 うーん、見た目はキレイなんだけど、サラッサラでジャムっぽくないなー。 分量、テキトーだったからかな?(^^;) 味はちょっとすっぱめ。 やはり砂糖が少なすぎたか…。 作り置きするつもりがないし、…

魔の誘惑(笑)

本棚の整理をしました。 …悪魔の花嫁、めっちゃ面白いです!(本棚の整理にありがちなパターン) あまり見ない棚なので、なつかしいマンガも発見。 「光の伝説」は、アニメ化の時、大石先輩役を飛田さんがやったんだよなぁ…。と思って読んでみたら、なんと途…

ピンクなカミーユ

友達に教えて貰ったのですが、カーネーションに「カミーユ」って種類があるんですね!! ↓郵便局の母の日ギフトページより http://www.postal-jp.com/psc/WS150D0201.do?CONTRACT_NO=9725938&CATALOG_ID=9725 青緑っぽい花だったら完璧だったのに☆なーんて(…

ぱとらっしゅ…

ぼくはもう疲れたよ…(色々と) なんだかとっても眠いんだ…(ほんとに) いや、マジでなんだこの睡魔。 10分、いや15分だけ寝かせてくれ…。 この時期は、気温も熱かったり寒かったりで、体調管理が大変だよね…。 …今、「体長管理」ってなった…体長なんて…

見てない(笑)

届いたDVD、見てません(^^;) このまま見ないで終わりそうな気も…。 特典の、ノンクレジットEDは見ました。音消して。 …あの歌、恥ずかしいんだもんーーー(^^;) トリコはいずれアニメ化するとは思うんだけど、その時の自分が全然想像できない…

届きました(^^)

ジャンプアニメツアーのDVD(^^) オンラインでも見れたけど、やっぱり大きな画面で見たいもんね(^^) あとコレも来ました。 この時点では合否はおろか、書類不備の可能性も残ってるので不安なんだぜ(^^;)

エキサイティングに

自作シール、何も思い浮かばなかったのに、何気なく落書きしてたら形が見えてきた(笑) テレフォンの話をベースにしようかな☆と思ってます(^^) 裏書の文面考えるのが楽しい!! 反後調の文章は…クセになる!! 色々読んで勉強しなくちゃ! こーいうとき…

来年のカットはポセ?(^^;)

申込書カット描けました〜(^^;) 一昨年トリノ、去年アキシオン。 今年は…と悩みながら、原点のキッソスです(^^;) 羽根をちゃんと描いたの久し振りかも…(^^;) 大変だったけど楽しかったよ! サークル名、大きく書きすぎて、2行になっちゃった…

しらす〜(^^)

知人に静岡産のしらすを頂いたので、昨日の夕御飯はしらすと海鮮丼でしたー(^^) 炊き立て御飯にもっさりとしらすを乗せ、赤身とサーモン、イカと半額セール品の赤貝(赤貝大好き!)とネギトロも乗せて贅沢に頂きました〜(^^) しーあーわーせー!! …