2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんということでしょう

先日、近所の家に見知らぬ男性が数人。 店舗(廃業)兼住宅のシャッター開けて家の人と何やらお話中。 何かの調査っぽい。 出した結論が 「この家は問題を抱えた家で、改装のための下見?」 …いや、まだまだ新しい家(?)だし、それはない…か? でも改装だ…

HXHアニメ感想〜(^^)※超短いです

更新は不定期です。 第14話(第4次試験開始、ゴン自主練終了まで) ※前提・私はレオリオが好き過ぎる(笑)

2巻は2/24

『百姓貴族』の2巻が出るのか! めっちゃ楽しみだ!! 2巻出ないと思っていただけに嬉しいなー。 って、荒川弘がしている連載ならコミックス化しないわけないか。 百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 新書館発売日: 2012/…

わたしのかんがえた執事喫茶

昨日TVで見た執事喫茶が理想と違ったので、ちょっと語る。 喪女が執事と会話するとか、どんな拷問だー!ってことで、考えたのが 『執事喫茶店員養成所風カフェ』 客は覆面調査員という感じの設定で、カフェに訪れる。 執事は「おかえりなさいませお嬢様」…

途中

下の記事の続き。 途中から録画した番組を見たら、三ツ矢さんの出身が地元でビックリした。 ずっと住んでるけど、初めて聞いたなー。 同郷有名人はマツケン(サンバの方)さんとか平田満さんぐらいしかいないと思ったよ(^^;)

みっちゃん

先日放送していた声優さんの番組。 どーせ三ツ矢雄二や大御所さんのことばかりだろう、とスルーして外食した後、なんとなくTV見たら「花輪くんと丸尾君の声」というカテゴリー(?)があってビックリ。 一瞬だったし、過ぎ去った話題だったので確認できず……

最安値

廉価版ポメラの最安値がいつの間にか5000円を切ってる…。 ついうっかり買ってしまいそうだ(笑) 5000円なら失敗してもいいかなーなーんてーー(^^;) でもポメラはもれなく「買っただけで満足してしまう」アイテムなんだよなー。 も、もうちょっ…

裸+…

スカパーで「ロザリオとバンパイア」のアニメのED見て、「裸にマントのみって…ときめきトゥナイトのEDやん」とツッコミましたが、もう散々ツッコまれた後でしょうか(笑) 蘭世ちゃんとは違って、見せちゃいけないとこギリッギリまで見せてて、オバチャ…

新作ビック リマン…だと…!

ビックリ マンチョコの新作キターーーーーー!! 復刻っぽい…? そりゃ、31弾の続きとか今やられても困る…のか?(ファンは困らない) 2月に東日本地区で先行販売、か。 また隣の市まで足を運ぶか…(^^;) 反後氏の新裏書とかがあったら、箱で買います…

週刊…

今CMやってる、週刊で出される編み物の本。 …とりあえず、立ち読みしてきました(^^;) 創刊号だけ買おうか、とも迷ってる(^^;) うーんうーん、きっと初歩の初歩だから、必要ないのかなー。でも初歩の初歩って意外と知らなかったりして…? 390…

カテゴリー増やしました(^^;)

はんたネタが増えてきたから、はんたのカテゴリーを増やしました(^^;) アニメ感想もまとめときたいし。 原作ではレオリオがジンに認められ(?)たり、とドキドキの展開で幸せです(^^) あと、何年かぶりにHPの更新をしました。 更新といっても、…

HXHアニメ感想〜(^^)

更新は不定期です。 第12話(第3次試験終了まで) ※前提・私はレオリオが好き過ぎる(笑)

ライブ版

スパロボのライブのCDを買いました。特撮から続く熱血ソングブーム☆ ライブ版って、昔は好きじゃなかったんだよなー。 でも今はライブ版聞きながら、当時の盛り上がりを感じてそれは楽しい。 エルガイム(MIO)とZZ(アニメじゃない)と鋼鉄ジーグと…

炙りダウン

先日書いたウニクロのダウンの袖を、ガス台の炎で炙ってしまいました…orz 鍋を運ぶ際に…ね…。 何とか着れるし、被害も小さいけど…凹むわー。 皆様も、お気をつけくださいね〜(^^;)

HXHアニメ感想〜(^^)

更新は不定期です。 第11話(第3次試験・レオリオVSレルート&キルアVSジョネスまで) ※前提・私はレオリオが好き過ぎる(笑)

うにくろ

ウニクロのウルトラダウン(だっけか。小さく畳めるやつ)が暖かすぎて怖い。 昨日着たら、あまりの暖かさにずっと脱げなかった(^^;) 下着とヒートテックのハイネックとダウンだけで暖かい。 それなりに高かったけど、それだけのことはあるなぁ。 ロン…

ビデオ三昧

昨日は一日ダラダラしてました(^^;) 勿体無かったかな?けど、丸一日ダラダラする時がなかったし、いいよね☆ 主に、ネットと録り貯めた録画の消化をしてました。 相棒の正月スペシャルが思った以上に面白くて良かった! 今季は、なかなか良い話がなくて…

レンタル会員

…に、何年かぶりになりました☆ 目的は↓のと、飛田さん絡みのDVD(^^)スーパー戦隊35作記念 TVサイズ! 35戦隊オープニング テーマコレクションアーティスト: V.A.出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2011/08/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 1…

もはや3日ですが

あけましておめでとうございます。 今年もアホなトークにお付き合いいただけたら嬉しいです。 1日は妹とスーパー銭湯に行きました。 痩せてて背が高いので、嫉妬するだけでした(笑)なぜ同じ腹から生まれて私は…orz よし、今年の目標は「痩せる」だな! ……