2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レコーダー(追記あり)

ゲームに慣れてきたので、ゲームのプレイ画面を録画しています。 このゲームは音源や演出が本当にたくさんあって、何とか気軽に見返せる形にしたかったのです。 部を超えた「夢の対決」や「夢のタッグ」がもう、本当に楽しい。 残念ながら私の好きな五部のポ…

魚介類嫌い・訂正

外食するときに「魚介系が苦手です」とよく伝えるのですが、私は寿司も好きだし、焼き魚も好き。鯛めしは正義だし、焼き牡蠣はたまらんし、煮付けも大好きだし、アラの鍋とかも好きなんです…。 こんなんで「魚介が苦手」って言っても、信用出来ないですよね……

WEBラジオ

おそ松さんのラジオ、聞きました☆ ネットラジオなので、いつでも聞けますよ(^^) ↓ http://www.animate.tv/radio/osomatsusan 送った投稿は採用されなかったですが、いろいろな話が聞けて楽しかったです。 時期的に某チキチキマシン系の話が近かったせいか、…

とげぬき専用

以前、「老眼鏡はまだ必要ない」とメガネ屋に言われた、という日記を書きましたが、やはりそろそろ必要なのかもー。 私、トゲを抜くのが好きでして。 自分のでも、他人のでも、身体に刺さったトゲ的なものを抜くことに異様な快感と達成感を感じるのですよ。 …

骨付き肉…

骨付き肉の専門店を、そこそこ近所で見つけた…。 まじか…知らんかった…。 車で通っただけで、店名とか見れなかったから、今度ゆっくり見てみよう。 友達の家から歩いていける距離とか、どんだけだー! 楽しみ!!

6年のブーム

調べたら、6年前から続く「骨付き肉」(俗にいうマンガ肉ではない)ブーム。 もうケンタッキーでは我慢できず、知り合いの知り合いがやっているという鶏肉店の、丸焼き(ハーフサイズ)がお気に入り。 ハーフサイズだけど、片手に収まるくらいのサイズです…

ゲームクリアー☆

ジョジョのゲームの、ストーリーモードをクリアしました! ラスボス強かったー。 そして驚きのエンディング…。 公式でコレをやっちゃうか?なエンディングでしたが、ちゃんと原作者の意見を取り入れた結果らしいです。 荒木先生は『そしていつもの生活に戻り…

メッセージを、大至急!

おそ松さん公式ツイッターより。 【緊急速報・ラジオゲスト告知】『シェーWAVE おそ松ステーション』次回ゲストに、ダヨーン役の飛田展男さんのご出演が決定致しました!飛田さんへの質問やダヨーンへのメッセージなど、皆様よりのメールを大至急お送りくだ…

サービス終了…

利用しているホームページサービスの終了の案内が来た。 9月末で終了だそうです。 現在ではこの日記がメインコンテンツになっていることは告知済ではあるものの、やはり寂しいですね。 一応、別サービスへの移行も出来るようなので、手間が掛からないような…

おすしをたべよう

妹に、こんなのを貰いました。たのしいおすしやさん グレープ味 5個入 BOX (食玩・知育)出版社/メーカー: クラシエフーズ発売日: 2013/02/18メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 37回この商品を含むブログを見る ねるねるねるね系の知育菓子(?)。 上手…

慣れてきた

ジョジョゲーの操作に、ようやく慣れてきた? といっても、使える機能の1割ぐらいしか使えてないと思うけど。 ストーリーモードをクリアしても、やりこみ要素が多いみたい。 …やりこむ予定ないよ?(笑) ストーリーモード終わらせて、妄想の幅を広げられた…