2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルマンガ

このギリギリのタイミングで、新しいソフトでマンガ描いてます。 枠線、セリフ、ベタまでは上手くいったけど、トーンワークが不安しか無い。 ここまできたんだから頑張りたい!

入れ替え作業

この忙しい時に部屋のPCを替えました。 …といっても、仕事場の古いやつを貰っただけですが。 セットアップやデータ引っ越しがないとはいえ、入れ替え作業でも大変(^_^;) 今回、モニターだけは新品で、21インチワイド。 これでモニター2台から開放される…

ブツン!とね

最近、PCの調子が本格的に悪い…。 原稿の仕上げ中にいきなりブツンと電源落ちた時は血の気が引いたよ…。 明日あたりに、PC入れ替えよう。 (似たスペックの、空いたPCがあるのです) モニターも替えないとなー。…面倒だ…。(言ってる場合か)

本気とは

冬コミで出す、別ジャンルのグッズがほぼ完成したので、参加ジャンルの本に本気出さないと…。 って、先に別ジャンルのグッズかいー!!(^^;) そしてそのグッズの色違いを、土日かけて作ったのが私です(^^;) いやほんと、本頑張りまっす…。

伝わりますように

冬コミで、某作品にちなんだグッズを頒布します。 それは…ぬいぐるみ作成キット! キットなので、布と材料、型紙と説明書のセットです。 説明書書くのがまた難しい! 買ってくれた人に解りやすく、伝わりやすいように書くのって大変! これって同人誌でも同…

プルプルの私

女子会で「体の調子は良くなった?」と聞かれて?マークが頭上に。 どうやら前回、私の震える手を見て病気だと思われたらしい。 確かに私は、老人みたいに手先がプルプルする時があります。(常時ではない) 人が見たら病人かと思われるレベルです。 が、コ…

女子会ー

小学校の同級生と、女子会してきます☆ 小学校には「じょう」という名前が入っているのですが、今後『〜じょう女子会』みたいな、名前がついたりするのかな? JO女子、みたいだ(笑)

専門家

ダウンジャケットをクリーニングに出しました。 洗濯じゃもう取れない汚れがついて、諦めるしかないのかなーって思ってて。 喪服をクリーニングに出すときに「試しに…」と、一緒に出してみたら、あらビックリ。 新品みたいー☆ すごいね、クリーニング屋さん!…