2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

○年ぶりのチョコレート

ビックリマンチョコを○年ぶりに食べました。 うーん、10年は食べてないと思う。 食べすぎて食べれなくなった唯一の食べ物。 食べようとすると、既視感の塊が頭と胃の中に溢れてきて、拒否する。そんな存在でした。 今回、復刻版8が安売りしていて買い、食べ…

友人の旦那さんの名前を書く機会があって「邦」だから〜と「三」を書いたところで気が付く。 やべ。この書類は旦那さんの名前じゃなくて友人の名前を書くんだった! 書き直ししないとーって思ったら、友人の名前は「三」で始まる漢字だったね! ちょっと不格…

和と洋

友人宅にコーギーが仲間入り、と聞いて会ってきました☆ コーギーの子犬ー!! なんだあの可愛いだけの生き物!! あざとい!あざとかわいい!! もふもふ出来て幸せでした! 断然犬派の私。 和犬が好きだけど、コーギーは別なのだ!! 子犬はもちろん可愛い…

未来と地雷

昨日、ドラマを見ていたら「白井」という名字の役がいて、違和感でした。 というのも、私の地元での「白井」は、「未来」と同じイントネーションなのです。 全国的には違うのだということは知っているけど、いざ「人名」として耳に入ると違和感あります(笑…

22巻まで

「トリコ」を読み返しています。 現在半分の22巻まで読了。 まぁ、流し読みですけど。 今のところ面白さしか無くてビックリする。 そりゃあ8年間感想書くわ(笑) 残りも週末までに読み返す予定。 …まぁ、間延びしたりバトルばかりになったりするから、テ…

雪、すごかったですね!

地元はからっ風ばかりで、めったに雪はないのですが、さすがに昨日からの寒波で雪景色になりました。 2日続けて雪だなんて、記憶にないからビックリです。 たいてい、一日で収まるもんなぁ。 寒いの嫌いだから、何にも嬉しくないけどね!! 出掛けるのも大…

メイドさんが来た

我が家にお掃除ロボットがいらっしゃいました! ルンバですよルンバ! といっても、動作が確認できたら妹のところに行く子なんですけどね…。 一途に働く姿は愛おしさすら感じますなぁ。 …ちょっと煩いけど(笑)

帰ってきた四部

貸してたジョジョ4部の漫画が戻ってきたー。 …でも、4部アニメが終わった実感を感じたくなくて読み返せない(^_^;) はぁー。 今年からしばらくはジョジョアニメのない日々かぁ。 え、実写映画?ナニソレ?(笑) おそらく間違いなく5部もアニメ化するだろ…

書けない漢字…

今、通販をやっていて、困ったことが…。 住所が手書きなのに漢字が書けない。 …。 いや、書けるんですが。 ただ、経験値の少ない漢字を書いて字がガタガタになってるー(^_^;) 新潟の「潟」とか、札幌の「幌」とか、滋賀の「滋」とか、大して難しくないのにバ…

あけました(&私信)

あけまして…と書こうとしたら、年末に急遽喪中になったんでした。 (叔父が亡くなりました) バタバタした年末でしたが、色々な理由から冬コミの日程は確保されたため、冬コミに参加してきました。 あ、噂の某姉妹も体感(?)しましたよ☆ そっちのジャンル…