2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時期はずれ

先日、何年ぶりかの「ゲスト原稿」を描きました。 緊張しますねー(^^;) 長年、カプものばかり描いていたので、カプ要素を入れられない健全本原稿に戸惑ったり…(^^;) この原稿からコミスタに切り替えようかと思ったのに、結局ギリギリでいつものコ…

靴ふたたび

さっき電話があって、明日届くようです!(ホッ) 靴といえば、K森さんに教えていただいた幽白のグッズ。 氷泪石以外はどうもピンと来ないなー。 男性キャラをモチーフにした女性用の靴(ヒール)…。ううむ。 とはいえ、氷泪石は再現率高くて嬉しい(^^)…

靴…

GWに忘れた靴が…まだ届きません(^^;) 確かに「忙しい時期が過ぎてからで結構です」といったけど、遅いなぁ。 安物だけど、厳選して買っただけに、早く欲しいです。(時期的にも今ごろの靴なので)

外側から揃える(^^;)

三部用、作りました! せっかくなので、三部買ってきた!(笑) 財布の都合で文庫版の後半五冊だけです(^^;) 今まで買わなかったのに買い始めたのは、鞄作ったことと、アニメが佳境になってきたから。 東海地方は来週でヴァニラ編が終わります。 という…

文庫セット

デコパージュ液が残ったので追加で製作ー。 ※青い線はアタリで、後で消します。 コレが四部の文庫版入れるのに丁度いい☆ 裏面はシリーズタイトル「ダイヤモンドは砕けない」の英文が入ってます(^^) 別の日に五部版も作った。 五部は四部より巻数が少ない…

パルム旨い

パルムの記事を見つけて、久しぶりにパルムを食べた。 …相変わらずの旨さ…!! 記事ではチョコレート部分の融点のことが書いてあって、それをあらためて確認してみた。 確かに、パリッとはならず、アイスと同じ柔らかさで溶ける感じが素晴らしい!! 以前は…

水道局

自宅に面している道路から漏水(?)していたみたいで、今水道局が工事をしています。 ※自宅の上水道に影響はなかったです アスファルト剥がして修理して終わりかな?と思ってたのに、意外と大掛かりなのね。 面白いからずっと見ていたいー(^^;) どんな…

パトカーが停まってた

昨日、出先から帰ってきたら家の前にパトカー停まってて焦った。 単なる確認(お変わりありませんか?的なもの)と、防犯について話していった。 聞いたら、少し前に町内(といっても少し離れている)で空き巣が2件続いたらしい。 犯人は未遂の上、顔を見ら…

映画週間

水曜日に「パトレイバー」、日曜日に「コナン」の映画を見ました。 映画あまり見ないのに快挙です☆ ネタバレしない程度の感想といえば… 『ふたつとも榊原良子さんを堪能した』 かな?(^^;) パトレイバーはいかにもな押井作品でした。 ちなみに後藤さん…

てーんてーんどーんどーん♪

先週の私。 天丼が食べたかった。 漫喫も行きたい。 ↓ ファミレスの天丼で十分な気分。 ↓ 2件行くのは面倒。 ↓ 漫喫のフードメニューに天丼あるかも!1箇所で済んでラッキー☆ ↓ メニューに天丼がなく、仕方がないのでチキン南蛮丼的なものを頼む。 ↓ あま…

健康な朝

振り返ってみれば、GWの間はずっといつもと同じか、それ以上の早い時間に起きていました。 そのおかげか、GW明けの朝もいつもの調子で違和感ないです。 うーん、健康(笑) あ、健康じゃないか。良くなってはきたけど腰痛キツいです…(^^;)

いい年をした大人ですが

旅先の道の駅の駐車場で、靴を忘れてきてしまいました(^^;) 助手席から降りて後部座席に移った時になぜか靴を脱いで乗り込んだ模様(笑) 地元に帰って車を降りようとして「アレ…?」ですよ(^^;) 母に靴を借りるとか、どんな大人だ。 道の駅には車…

ラインスタンプ

喋るちびまる子ちゃんのスタンプ、と聞いて調べたら、丸尾くんのスタンプ2個あったー!! 買っちゃおうかな?って思ったけど、サンプルで十分幸せです(^^) ちまちま貯めたフリーコインで、何のスタンプ買うかが目下の楽しみ☆ 今のところ有力なのはジョ…