2017-01-01から1年間の記事一覧

ケサランパサラン

6日間も記事がないという、(おそらく)最長の空白ですみません。 原稿やったりイベント参加していました。 過ごしやすい冬コミで、楽しかったです。 会場から帰る時に、ケサランパサランっぽいものを見かけました。 あまり人が居ない時だったから、頑張っ…

最後の日曜日

冬コミ前の最後の日曜日ー。 昨日はあまり作業出来なかったから、頑張る! 現在の状況は…とても言えません(^_^;)

クリスマス終了のお知らせ

先日クリスマスパーティをしたのですが、あまりの楽しさとクリスマスっぷりに、自分の中でクリスマスが終わってしまっていた。 100均で「まだクリスマスグッズ売ってるんだ…」とか思ってしまった。 まだクリスマスじゃないよ! 早くやりすぎるのも考えもので…

はらない

ネットの情報で流れてきたものを買ってみました。 桐灰化学 足の冷えない不思議なくつ下 つま先インナーソックス つま先冷え専用 集中あったか フリーサイズ 黒色 1足分(2個入)出版社/メーカー: 桐灰化学発売日: 2017/09/20メディア: ヘルスケア&ケア用品購…

脱出ゲーム

脱出ゲーム、なるものに参加してきました。 某アニメとのコラボのやつです。 脱出ゲーム経験者のアドバイス(ネタバレではなく「とにかく急げ」的なアドバイス)を受けつつも、本当にギリギリのタイミングで、なんと成功しました! 成功率はかなり低かったと…

パワー足りてる?

指先の傷に、傷パワーパッドをつけていたけど、それほど劇的に治っている感じはせず…。 様子を見るために、一旦剥がしました。 うーん、やっぱり「劇的」な変化はないですね。 もっと目に見えて凄いのかと思ったのになー。 付けたの、怪我した次の日だったし…

歯医者終了ー☆

歯医者さんの治療が、ほぼ終了しました。 あと一回だけ、歯石取るのが残ってます。 まさか年内で終わるとは思っていなかったから嬉しい。 カバーが取れてから、3年ぐらい放置していたので、また時間かかるかなーと思っていたのに。 カバー作り直すかと思った…

泣きっ面に蜂

風邪もまだ治らないのに、ケガをしちゃったい。 指先なので痛いよー! 早く直したいので、傷パワーパッド的なものを買いたい。 切ったのは昨日の夜なので、まだ買いに行けない…。 でも指先…本当の先っちょなので、上手く貼れるのか心配ー。 いいのがあるとい…

衝撃作は続く

田村由美さんの読み切りを読んで衝撃を受けたのは、1年前。(日記→http://d.hatena.ne.jp/ccp4/20161129) 単行本化を今か今かと待っていたら、なんと今月のフラワーズからシリーズ連載開始! 『ミステリと言う勿れ』 しかも来月単行本発売! というか、今…

私は喉から

風邪が続いています。 私の風邪は、いつも喉から…。 が、今はほとんど喉は痛くありません。 良かった良かった… …じゃない…! 鼻水、くしゃみ、それに併発する頭痛…そして今は咳…。 なにこの風邪の症状のオンパレード。 一気に、ではなく、次々と変化する風邪…

悪戦苦闘

洗面台の水栓を、無事に交換できました。 左右にひねるタイプの蛇口(というのかこの場合)から、上下に動かすタイプになりました。 締りが悪くなっていたシャワーヘッドとはオサラバだ! 最近のはすごくわかりやすくて、取付は一時間もかかりませんでした。…

生きていく覚悟もしたのに

今度こそ確定なのか? と期待した左目の二重が、無事に一重に戻った模様…。 2週間も続けば、二重で生きる覚悟もしていたのにー! キレイな二重だったのになー。 まぶたの違和感もなかったのになー。 一重に戻そうとしても戻らないくらいパッキリしてたのにな…

行ってきた

歯医者行ってきました。 結論・もっと早く行けばよかった。 これを読んでいる良い子のみんな! 歯医者は早めに行こうね! オバさんとの約束だよ!

休業の理由

日曜日に、近くまで行ったので件の歯医者に寄ってみた。 潰れていたらどうしよう…。 着いてみると、入り口に張り紙が。 「嫌な予感…」 潰れたか? と読んでみると… 『忌中』 な、なるほどー!! そりゃあ休むわなー! 潰れてなくて良かったです。 さっき予約…

あるんですが

マンガはメディバンという無料ソフトを使っています。 その前はコミックワークスという、ビデオで言ったらベータみたいな有料ソフトを使っていたんですね。 その後、VHS的な存在のコミスタを買ってはみたものの、操作に慣れず使わないまま…。 いつか使おう、…

やる気を削がれるー(^^;)

意を決して、歯医者に電話したら、繋がらない…。 まさか、潰れた? せっかく決意したのにー。 もしイチから探すとなったら嫌だなぁ。 どこかいいとこあったら紹介して下さい(^^;)

DIYするぞ!

洗面台が古くなって、水漏れするので自分で取り替えるぞ! 台自体も古いし、変な色してるけどいいのだ。 今はどの水栓にするのか考え中。 自分でやるのって楽しいよね☆ 上手くいったら、ビフォー・アフター報告したいです(^^) 頑張るぞー!

キュンキュンに年齢なし

あまり会わないけど、近所に可愛いおばあちゃん(80代?)がいる。 小さくて声が可憐で、そして美人。 色素薄い系だけど、肌もキレイで、シャンとしていて、身なりも爽やか。 若い頃はさぞかし…という感じ。 見る度にキュンキュンします。 骨格的に(笑)同…

二重ー。

久しぶりに目が二重になったまま3日経ってます。 朝にたまになるのはよくあったけど、違和感ないまま二重が続くのは久しぶり。 …といっても、今までは一週間ともたずに戻るんだけどね。 このまま定着してくれても問題ないのになー。 二重の形もキレイだし。…

ぶつ森

アプリ版どうぶつの森のCMが始まっていますね。 DS版のどうぶつの森で、自分に「終わりのない育成系ゲーム」は向かないと痛感したのでやりませんが、気にはなります☆ 「向かない」というのは、のめり込みすぎるから、の意味です。 きっとスマホにつきっ…

冬コミ

あ、書くの忘れてたけど、冬コミ受かりました☆ スペースは誕生席…。 しかも、中央に近い方…。 あそこって、目に止まりにくい気がするんだよね。 ウチは一見イロモノカプ(笑)だから、一見さんの驚く顔とか見るの好きなのになー。 目に留まるようなものを作…

家具でお迎えしたい

土曜日に、隣市の中古フィギュア屋さんに行ったら、地元では見たことがないアバッキオの超像売ってた! 地元で売ってるブチャラティとナランチャも買えば、ブチャラティチームが揃うな!! でも買わない!(^_^;) 超像や家具はあくまで「資料」なんです。…と…

家具職人

お人形(笑)用の家具を作っています。 L字型のソファと、椅子2脚。 あと、リカちゃん用のカウチの布の張替えとか。 楽しいです。 接着剤駆使しての「工作」程度なんだけど、思ったものが手に入るのは嬉しいね。 作る理由は、主に「作画の参考」。 人形が…

大きな声では言いません

知っている人(芸能人系含)の、子供の性別が当てられる。…気がする。 的中率はかなり高め。 1/2を当てるだけなので、信憑性はないけどね。 で、最近知人が出産しまして。 いつもは「たぶん…」という感覚なのが、今回は「絶対に」という感じ。 第一子と逆の…

サイサイ

某映画を見てきましたー。 原作がギャグアニメだったのと、監督がアレな人だったので。 どんなんになるのかなー☆と思ったら、原作のまんまでした。 うーん、もっと監督色が出るかと思ったのになー。 でも、原作のイイトコロをうまーく繋いで(一応オリジナル…

ダウンリメイク

着ていないダウンジャケットを、リメイクしたいなー。 昔のデザインだから今は着れないけど、ダウンを捨てるのは勿体無い…。 でも、解体は簡単じゃなさそうだよね。飛び散りそうだ。 部屋で使える防寒具にしたいなー。 頑張りたい。

鉄狸

生まれてこの方、傘を盗まれたことがない。あと自転車も。 それはいい環境にいたからだと思いたい。 でも、傘や自転車を盗まれることが怖くて仕方がない。 盗まれたら、自分にどんなショックが訪れるのかがすごく不安。 最初の一回が、永遠に訪れないことを…

どちらを取るか

去年途中で止まっていた編み物を再開しています。 表編みと裏編みしかやりたくないズボラの私。 というか、裏編みがやりにくいので、表編みだけで編みたいくらいなのですが、さすがにそうもいかない。 しかしどうにも裏編みの手順が悪いような気がして、動画…

台風一過

今回の台風を「へーほーふーん」と甘く見ていた私。 風台風はあまり怖くない地区なんだよね。 怖いのは雨台風。(水に浸かりやすいのです) 朝になって、さーて、いつもの生活だー!と思ったら何かがおかしい。 仕事場の電気関係がおかしい。 電気会社に連絡…

設定変更

日記書こうとしたら、カテゴリーが一部変になっていたので久しぶりに設定画面に行きました。 …色々忘れてるなぁ。 今後は、ちょっとした修正以外は手を付けられないかも。下手にいじったら直せない(^_^;) ブログ形式なんて、時代じゃないかもねー。 ツイッタ…