脱出ゲーム

脱出ゲーム、なるものに参加してきました。
某アニメとのコラボのやつです。
 
脱出ゲーム経験者のアドバイス(ネタバレではなく「とにかく急げ」的なアドバイス)を受けつつも、本当にギリギリのタイミングで、なんと成功しました!
成功率はかなり低かったと思います。
20チーム参加で7チーム成功。「かなり優秀」らしいです。
 
1時間でしたが、頭をずーっと使っていたせいか、糖分不足になった(笑)
 
6人ひとチームで挑んだゲーム。
それぞれに配役があり、私が受け持ったキャラクターは、造形作業がありました。
ネタバレにはならないので書きますが、粘土であるものを作る、というものがありました。
が、速攻で作りました☆
自慢ですが、5秒とかかっていないです。
ソレを粘土で作ったことは今までなかったですが、普段から造形していて良かったー。ヒラメキもあって助かりました。
まぁ、その他の問題にはあまり役に立たなかったんですけどね(^_^;)
 
最後の問題は、本当に難しくて、主役に配役された方のヒラメキが素晴らしくて、残り10秒くらいでクリア!
1時間頭をフル回転させるって凄いですね!楽しかった!
 
その会場では、定期的に色々な脱出ゲームをやっていたけど、他のものに参加するか?と言われたら…しないかな。
好きな作品とのコラボ、という要素があったからこそ、でした。
 
仲間がいたから楽しかった。
有意義な日曜日でした☆