2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私信です〜(^^)

>K森サマ☆ コメントありがとうございました。 PC関係はもう、何が何に干渉するかわかりませんね(^^;) 誰でも安心して使える時代に、早くなって欲しいです。いやもうホント…。

フィギュア…

等身の高いフィギュア。 幽助、飛影、蔵馬はあるが、桑原はない…。 ちっくしょおおおおお!! 人気無いのはわかるけどさー、揃えたいって人いると思うし、出してくれてもいいと思うんだけどなー。 …そして時が経つと、桑原だけ高値が付く(笑) 時間差で出る…

私信です〜(^^)

>K森サマ☆ やはり100%は無理なんでしょうかねー。 事情がわかる大人なのに、CMの姑息さ(※わざとではない)が気になって仕方ない(^^;) …結局私が大人じゃないってコトですよね?(笑)

「戻る」で戻れない

最近、ブラウザ(IE8)の「戻る」ボタンが1回で戻れない事が多く、検索してみたところ、同じ思いをしている方が多いようで安心(?) インターネットオプションの設定で何とかなりましたが、この現象ってイライラしますね。 まさに「何もしていないのに…

99%

例えば、除菌系のアイテム。 「除菌率99%」ってあったとして。 あれは 「使い方次第で100%にはならないから99%って書く」 なのか、 「本当はバッチリ100%なんだけど、法律的に100%って書けない(憶測)から99%って書く」 の、どっちな…

結局、直せず

冬コミのサークルカット、結局直せないままでした…。 たぶんトーンがボヤっとした感じになっていると思います。 …効果ですよ、効果(^^;) そう言えないこともないカットです(^^;)

完了ー☆

コードを配置し終わったー! 多少、ドタバタしちゃったけど、おおむね良好☆ あー。最初から有線案件だったんだなー。 苦労した時間が勿体なかったー(^^;) 5年前の私に聞かせてやりたいよ(^^;) 頑張ったご褒美はレオリオ☆っつーか、ハンターアニメ…

速い!…気がする。

長い道のりを旅して、有線LANケーブルが繋がりました☆ 速い!!…気がする。うん。 まだコードを繋いだだけで、部屋の中には、脚立とコードと纏めるためのアイテムが散乱中(^^;) コレを何とかしたら、それが完成形、だ! 頑張る!!

有線計画その一、失敗

図解 目的・1Fと2FのPCを有線で繋ぎたい。 ウチの建物は図の水色部分に、人が這って行ける程度の隙間がある。 灰色のラインに線を通す予定だったのですが…。 赤い部分に、隙間なくみっちりと鉄板があり、不可能。 コレが昨日解ったことです。あうー。 …

お引越し☆

昨日お隣に引越し屋さんのトラックが来て、テンションが上がる私(^^;) いよいよ建て替えかー。 こっそり見させていただきます☆(ここでは細かくはレポートしません(^^;)) あと、引越しとは違うけど、ネット回線を何とかしようと思って画策中。 屋…

リフレッシュ

怒涛の夏コミ→法事の流れのまま、盆休みが終了。 もうちょっとダラダラしたかったかなー(^^;) 最後のあたりは、フラフラしてて死んでたし。 明日はまったりとリフレッシュしたい。無理しない範囲で。 前にちょっと書いたアップルパイ作ろうかなー。 …本…

等倍とかは信じない

サークルカットに悪戦苦闘中。 私は、一部デジタルで描いているけど、やはり主線はアナログ。 カット用の絵を描きたくてテンプレートの枠を100%で印刷→妙にデカい→でも100%だし…?と描く→デジタルで加工→枠と合成→サイズが100倍くらい違う …たぶんね。 …

オンライン申し込み

もうオンライン決済しちゃったので、冬はオンライン申し込みです。 コンビニ決済だと、入金確認が終わらないと次に進めないのね。ぬかった…。 申し込み期限が伸びたから、ゆっくりやろう。 一番の心配はサークルカットが無事入力出来るか、だ…。 色々トラブ…

お疲れ様でした。

参加された皆様、夏コミお疲れ様でした!! 私は色々と好条件が重なって、快適な夏コミでした。 次の日の初盆関連の行事の方が疲れたり…(笑) 今日明日のうちに冬の振込みして…今度こそオンライン申し込みできるかな☆ そしたら初盆本番が待ってる…orz

髪切った!!

髪切った!! 迷ったけど、行ってよかった☆ 新刊も、あとは詰めるだけだし、ちょっと余裕なワ・タ・シ☆ って、昨日遅くまで原稿やってて寝不足なので、あまり偉くない(^^;) 明日はめいっぱい楽しむぞー!!

コピコピ

新刊、なんとか完成しました☆ ただ今コピー機回してます(^^;) 出発は明日の夜☆イェーイ♪ …別ジャンルの本がまだ4割ぐらいしか出来てないんだけどね…(^^;)

早起きは…

昨日、2時頃まで起きていたのに、今朝時計の見間違えで1時間早く起きてしまった。 身体重いー(^^;)※実際に重いのはさておき 原稿は9割出来たまま止まってます。 …これは性格でもある…イカンイカン。 原稿自体はコマ数にしてあと2コマ。なのに、何や…

セルフ

イベント前に髪を切りに行きたかったなー。 そんな今日、入っていた美容院のチラシ。 今は「前髪カット」ってメニューあるのね。値段は525円。 ちょっと気になる(^^;) 前髪長いと、カットのポイントがわからないから、セルフで出来ないのよねー。 あと…

表紙トラブル

何度となく表紙印刷のトラブルをここで書いた気がしますが、今回もトラブりました(^^;) なんだこの薄汚れた印刷は…。 レーザーは諦めて、インクジェットで印刷中。 トーチャンのプリンタです(^^;) 時間かかるなー…。終わるまで見ないでー(^^;)

次回こそコミスタ…なんだけど

次回こそコミスタを…と思いつつ、次回のためのコミワ覚え書きなんぞ。 「最初に画像サイズを小さくすると選択ボタンが働かないから、全て大きいサイズで完成させてから統合してサイズ変更」 コミワは、悪くはないですよ。うん。

ストラップ

ずーっと使っているレインボーストラップ(ROYGBIV並びのアレ)の紐を、久々に替えました。 紐だけはどうしてもボロくなっちゃうんだよねー。 3回目、かな。替えるのは。 あと10回は替えれるくらい紐はあるので、なくさない限り使うぞ☆ BM好きじ…

みーなさん

撮り溜めたハンターアニメ。 ヨークシン編突入になったので視聴☆ クラピカ修業編か…と思ったらセンリツ出た!!(※私はクラピカ♂×センリツ派です) アニメオリジナルエピソードも、原作の展開を邪魔せず、かつ効果的に使われていて嬉しい。 そしてセンリツの…

髪留め

昨日髪を洗う時に、自分の髪がだいぶ長くなっていることに気がつきました。 いつも縛ったり纏めてたから、ピンとこなかったんだよね。 こんなに長い必要なかったので、夏コミ前に切ろうかな。 …と思ってた今朝、「夜会巻きコーム」の存在を思い出す。 買った…

8/1より記事の下に広告が入るようになりました

ついに記事の下に広告が入るようになってしまったか…。 無料だから仕方ないかもだけど、もうちょっと地味な広告枠にならないものか(^^;) この日記システムは、書き込みまでのアクションの少なさと、過去記事の検索が便利だったのが魅力なので、これから…