2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンドラの箱

うぎゃー! 仕事の事で他人にパソコンをいじってもらったら、USBメモリーの内容をがっつり見られた…。 「2008夏コミ原稿」 「コミケ申し込み用カット」 とかがっつり表示されたー!! ひぃぃぃぃ。 他人のUSB、と言いたいけど、これまたがっつり自分の…

エキスポランド閉鎖

絶叫系の乗り物が大好きな私が、今までで一番怖かった遊園地の乗り物。 それが、ここにあったような気がします。 高低差がある、とかじゃなくて、回転系のやつなんだけど、めっちゃ怖くて楽しくて2回乗りました(笑)(もっと乗りたかったけど☆) 機会があ…

ジャンプ感想

トリコ感想は別の場所でやります(笑) で、トリコ以外の感想っていうと…やっぱしハンターなんかなぁ、と思うのだけど、今期(笑)まだ一度も主人公が出てない状態なのもあるのか、(読み手の)テンション上がりません〜。 主人公よりも、このシリーズでの影…

『リング』1巻

前から気になっていた本をやっとゲットできましたー(^^)RING 1 (ジャンプコミックス デラックス)作者: 島袋光年出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/09/03メディア: コミック クリック: 18回この商品を含むブログ (9件) を見る…はい、『トリコ』の作者…

そういえば

買った本を書く、とか言いながら書いてなかった。 …今回買った本はアレなので(笑)別に書かなくてもいいんだけどねー(^^;) DVD付きのは買いませんでした。 アニメの出来がいいのはわかってるけど〜(^^;)さよなら絶望先生(15) (講談社コミック…

水戸黄門(再)

夕方やってる水戸黄門の再放送の移り変わりですが…。 東野黄門→里見黄門→東野黄門(現在) 画面の違いとかは別に構わないし、黄門様の見た目の違いっぷりも何も問題ないんですが… 里見 浩太朗が助→黄門→助と変わるのが何だか(笑) ある意味楽しいけど。 東…

グルメ22「バトルウルフ!!」感想〜(^^)

最近小松度が少なくて萌え不足です。読みきり版を覚えていないので、「テリー」にも萌えられない(^^;)でも「テリー」も小松が好きだと思います(断言)。 今週の小松ポイントは、金で買われそうになる小松ですね!(誤)てーか、現金が乱れ飛ぶ賭博場っ…

胸焼け中…○| ̄|_

夜9時過ぎたのに、回転寿司でがっつり食べたらダメだねー(^^;) 昨夜から胸焼けが全然直らないよ♪ まさに暴飲暴食(笑) いい歳して何やってんだか…。 ジャンプ感想は明日〜(^^) あ、いっこだけ。 ハンターのつまらなさが怖い…。

老後の楽しみです(^^)

「めざまし」で『ワサビを食べられない人が増えている』というニュース(?)をやってました。 実は私もかなりの年齢まで苦手でした(^^;) でも「大人になったら美味しいと思えるようになるんだろうなぁ、楽しみだなぁ」と思ってました(^^) そしてい…

J-CASTニュース

若い女性に「戦国武将ブーム」 「写真撮らせて」「甲冑着たい」 http://www.j-cast.com/2008/10/12028334.html ですってよ、姉さん(※年下です) 「長宗我部元親」をすんなり「ちょーそがべもとちか」読めるようになった私ですが、アニキファンがこんなにい…

今度こそ本当にたけし!

漫喫で『トリコ』のしまぶー原作の『世紀末リーダー列伝たけし!』を読みました(^^) …連載中は食わず嫌いで全然読んでませんでした。 「とにかく変な顔の集大成みたいなキャラを主人公にしたギャグマンガ」 だと思ってました。(間違ってはいなかったけ…

数ヶ月ぶりのレンタル店

アニメ『銀魂』のいっこ前のオープニングが好きで、シングル借りてきました(^^) ↓『曇天』 ついでにいきものがかりとかも借りてみた。 …普通の人みたい?(無理か) DVDも借りようかなーなんてコーナーに行ってみたものの、特に無くて残念。明日は返…

グルメ21「バトルコロシアム!!」感想〜(^^)

珍しい猛獣達を争わせて、勝者に膨大な金を賭ける特権階級者たち。 …という、なんというか、もにょもにょする話でしたが、たぶんこの話が動くのは次回からなんじゃないかな? いつもくるくる表情が変わるトリコなのに、今回は笑顔が無い…。ぐっすん。 きっと…

ちなみに、明日もトリコ話です

月曜日が祝日なので、ジャンプの発売日は明日〜(^^) と、盛り上がってるトコロに、友人から豪華なものを頂いてしまいました! まずは… トリコ小説〜(*^^*) ジャンルが違うのに、ありがとうー! いつも興奮した小松萌え語りを聞いてくれてありがと…

初体験v

トカゲの尻尾切り(笑) トカゲはいっぱい見かけるんだけど、一度も尻尾切りを見た事が無かったのよねー(^^) 綺麗なブルーのトカゲちゃんでした(^^) コレってお守りとかになるんだっけ?(^^;)

BASARAアニメ化らしいっスよ!

戦国BASARAがなんとアニメ化するらしいっスよ!姉さん方!(笑) ゲーム版のアニメじゃなくて、もっと骨太な感じの骨格にして欲しいな〜(^^) あと、BASARAは無駄に豪華な声優陣なので、予算大丈夫か…とか余計な心配してみたり(^^;)

狐と鶴(?)が出てくる物語があったよね

先日、ラーメンを食べに行った時の話。 私はあまりおなかが空いていなかったので「小盛り(50円引き)」を頼んだ。 そしたら器がコレだった↓ せ…背が高ーい! まさに▽←こんな感じの器ですよ。 「小盛り」だから?と思ったけど関係ないみたい。 隣のお姉さ…

「よいではないか」と書いてあります

ウチのトイレのペーパーホルダーカバーです。(数年前に作ったので色褪せてるなぁ…作り直そうかな?) 同じこと考える人っているのねー…ちぇっ(^^;) 話題になる前に商品化すれば良かった☆

トリコの笑顔にメロメロ〜(^^)

色々ありすぎて、何から書いていいのかわからない、 グルメ20「グルメ研究所!!」感想〜(^^) まとめ。 ・小松はどうやらトリコが(必要だと思って)連れられてきたらしい。 →ヨハネスのセリフより。5つ星のシェフでも研究所には入れない。 ・トリコ…

たけし!

今日も朝から巡回するトリコ(ていうか小松)サイト。(仕事しろ) 巡回先の日記を読んでハッとする。 …そうか、小松はタケシだ!! 世紀末リーダーの方じゃなくて沢田タケシ(『キャプテン翼』)ですよ!! どおりで可愛い筈だ(笑) そしたらアナタ、もの…

ジャンプを買う目的

今日はネウロの発売日(^^) 私がジャンプを買う理由のひとつがネウロを読むためです。(今はすっかりトリコ目当てですが(^^;)) 最近はちょっと掲載位置が下がってるので心配…。 HAL編の、ものすごいラブストーリーエンドを描ける人なので、シッ…

せっかく商品案内(?)が載せられるのだから

記録として、買った本を書いたりしてみようかな。 今日はモチロン「HUNTER×HUNTER」の最新刊を買いました(^^) …あんな連載の仕方でも、『今月の新刊案内』でのトップ掲載ってのは凄いよなぁ。 前巻の時と違って、ジャンプ掲載分を残してあったので、流し…

祝!単行本化!

本屋に寄ったら坂井孝行先生の新刊発見ー!! ミニ四駆レーサーカケルの1巻ですー。 …出るんだ(笑) いえ、てんとう虫系は単行本出ない場合が多いので心配だったの(^^;) 読むのが楽しみ〜(^^)ミニ四駆レーサーカケル 第1巻 (てんとう虫コミックス…