狐と鶴(?)が出てくる物語があったよね

先日、ラーメンを食べに行った時の話。
私はあまりおなかが空いていなかったので「小盛り(50円引き)」を頼んだ。
そしたら器がコレだった↓

せ…背が高ーい!
まさに▽←こんな感じの器ですよ。
「小盛り」だから?と思ったけど関係ないみたい。
隣のお姉さんも同じ器だったし。
 
ま、器なんて関係ないか、と思ってたらビックリ。
フチが高い位置にあると、食べやすいんですよ!
あの、麺をすする時の「跳ねないかな?」っていう不安感がない!
跳ねさせないためにやる、レンゲの中に小さいラーメン作る食べ方ってあんまりやりたくなかったのよねー。
コレは他の店にも浸透して欲しいなーと思いました(^^)
 
味もまぁまぁだったし、近くを通ったらまた行っちゃうかも☆(隣県だけどね(^^))