吾輩は歴史研究家である

買いましたよー!
 

 
もう、ニッコニコで買いました!
私はストーリー重視派なので、この本はタイトルだけで買えましたね。
 
ビックラーには「収集タイプ」と「考察タイプ」が居て、同人屋はたいてい後者です。
ビックリマンは歴史ジャンルと思ってください。
31(+α)の層に分かれた地層。
地層ごとに、出てくる化石(シールキャラ)も時代も違います。
ひとつの層を研究して楽しむもよし。
複数の層の繋がりを考察して楽しむもよし。
 
私は2つばかりの層を研究しています。
どちらも短い期間の層なので情報は少ないし、同じ研究をする同士も少ないです。
でも全体の歴史の中に、必ず存在していたものなので、これからも研究は続けていきますよー☆
 
この本には、普段無視されがちなS兄弟の名前が1箇所だけありました(^^)
それだけでも収穫があった本でした(^^)(その代わりご先祖の名前はナシ…)
 
あとでまたじっくり読むつもりです!
たーのーしーいーよーぅ!!(^^)