食べ物ネタ3発

食べもの関係の写メが溜まってきたので、一気に3ネタ☆(ネタ切れのときのために取っておけばいいのかもしれんが(^^;))
 

まずは、水晶…ではなく、いちじくを凍らせたもの。(を齧った図)
リンゴを剥くような感じで、外側の皮をできるだけ削いで、そのまま凍らせます。
完熟したもののほうが、糖度のせいか、完全には凍らず、まるでシャーベットのように食べられます。
熟しすぎて、処分に困るような時にいいかも。
ただし、この食べ方が美味しいのは、残暑の頃までですねー(^^;)
 

続いては、先日飲んだ紙コップ自販機のジュースのストロー。
蛇腹の部分が2つ別々にあるんですねー。
何のために?と思ったけど、コレがホラ、飲むのにちようどいいというか何というか絶妙な位置に収まりました。
本来の使い方ではないかもしれないけど、面白いストローでした(^^)
以前友人2人が普通の蛇腹ストローをこういう風に曲げていたのを思い出した☆
 

最後は先日食べた、王将の「焼肉ラーメン」。
一時期、王将に行くとコレばかり食べていたのを思い出して、久し振りに食べました(^^)
ああ、このレトルトチックの肉と、甘いタレ。それがスープと混じると美味しいんだなー(^^)
好みが分かれるメニューかと思いますが、私は大好きです(^^)
 
天高く馬肥ゆる秋。
食べ過ぎに注意しなくては(^^;)