新しいデジカメ〜☆

デジカメを買いました(^^)
店頭に置いてある中から、一番安い「入門編」的なデジカメを買おうとしたら、「安物買いの銭失いになるよ」と妹に止められた(笑)
別に、高性能が欲しいわけじゃなかったし、今のよりもちょっとだけ良ければいいかなーと思っていた。
私のデジカメの第一希望は「電源に単三電池が使える!」。
単三なら充電式のが使えて、安上がりだし、旅先で困っても入手に困らない。カメラを変えても、電池が無駄にならないしね☆
…だったのですが、妹に「単三電池式は本体の大きさもかさばるし、電池の持ちも(専用充電地タイプに比べて)悪い。専用充電地なら電池の持ちがいいから替えの電池を持ち運ぶ必要が無い。本体が軽く小さくなるので、持ち運ぶ際の荷物も減って便利。結局はあまり変わらない」と、簡単に論破(?)されてしまった(^^;)
てか、そんな簡単に論破される姉の自論って一体…(笑)
 
結局、妹の薦めるカメラに落ち着きました☆最初に買おうとしていたのより4千円ぐらいしか変わらなかったからね(^^)
コレがまた、オシャレで小さくて軽くて見やすくて便利〜(^^;)
AVケーブルも同梱だった(最初のは別売りだった)し、結果オーライっていうか、結果万々歳?(^^;)
まだ試しにしか使っていないから、いずれ気になる部分も出てくるかもしれないけど、楽しく使ってます(^^)
 
変なこだわりが多い姉にじっくりと付き合ってくれてありがとう、妹よ(^^)