完結ー

「トリコ」の最終回を読みました。
大団円の後に「いつもの日常」はこれからも続く、な最終回で、理想的でした!
 
作者もコメントで書いていたけど、途中で端折った時があったのね。
トーナメント的なものの後半がバッサリと。
でも、あくまで「途中略」であって、ちゃんとフォローされてたから。
 
小松の顔が変わるというアクシデント(←)もあったけど、終わり方がキレイならいいんです!
キレイに終われれば、完全版とか文庫化も期待できるからね!
 
連載開始と共にハマり、そのまま最終回まで迎えた作品は初めてなので、本当に感慨深いです。
楽しい8年半でした! 
 
では私はジョジョに向かいます!←
※トリコもずっと好きなままだよー☆