新しい画材☆

最近、青色のシャーペンの芯を使い始めました。
色々と使ってる人の話は聞いていたんですが、なかなか試すまでにはいかなくて…。(芯を買ってはいた(^^;))
 
使い心地ですか?
ものすごく、気が楽です(笑)
なんていうか、下書きの前の下書き?みたいな感覚です。
結局ペンをそのまま入れるので普通に下書きなんだけど。
落書きだと、青で下書き、普通の芯でペン(?)入れ、そのままスキャンして鉛筆画っぽく楽しんでみたり…。
楽しいです(^^)
マイブームで終わらないといいな(^^;)
 
写真は、夏に友達に貰った文房具(の一部(^^))。
左のが、ペンタイプの消しゴムで、右のが青い軸のシャープペンシルです。
青の芯を入れるのにピッタリ☆(^^)
ペンタイプの消しゴムも、かなり重宝してます!

K谷さん、K森さん、ありがとねー(^^)