×3.14

カロンコインケース作り。
芯材がなくなって、停止していましたが、復活です☆
 
写真が多く、長いので畳みます。
 
今回、使った材料はコチラ☆100円(^^)

ニコニコマークの、洗濯バサミ(?)〜☆(※既に1つ取り外しています)
 
取り外して、分解します。

ラジオペンチ1つで簡単に分解できます。
 
コンセントカバーみたいになっているので、出っ張りを取ります。

ペンチで挟んで、パキッと折ります。根本は上のくらい残っていても大丈夫。
これで芯材が完成です。
直径は3.6cmなので、ファスナーは11.3cmぐらいで。
 
綿と布を被せたところ。

陽に透かすと、うっすらとニコニコマークが見えるけど、どうせ隠れるので気にしない。
 
ちくちく…完成☆

 
くるみボタンで作った下のと比べると、「マカロン」っぽさは足りないかなー。

 
でも、可愛いからいいか☆
なんたって、安いのがいい!(笑)
今回の布は、死蔵品だったハンカチ。固くて使いにくいハンカチも、リフォーム(^^)
 
…こんなに作ってどうするんだ(^^;)
近々私に会う人は、注意してね(^^;)