暗いミスド

昨日、外食ついでに近所のミスド行ったら…店が暗い。
まさか半額キャンペーンで商品が無くなって閉店?
なーんて思ったら台風による停電だった。
 
まだ風の強い中、入り口に立って誘導する店員さん。
店内が暗く、エアコンも効かない中、電卓で計算する店員さん。
値段の確認にバタバタする店員さん。
ポイントをカードで発行する店員さん。
…ご苦労さまです。
頑張ってるのに「ポイントが100溜まったから景品くれ」とはとても言えませんでした(^^;)
 
手元がおぼつかない(暗いから商品や現金が見えにくい)のに、どうして懐中電灯のひとつも無いんだろう?2件隣は電気屋なのに…。
と、思ったら電気屋もまとめて停電だった(^^;)※さすがに電気屋は閉店していた。
 
ケータイのライトで手元を照らしたら感謝された(^^;)
何だかほんわかしました。
また行くよ〜☆