好きな車「…」編

昨日に引き続き、私の好きな車の話。
「〜編」とつけたかったけど、雑多なためヤメに(笑)
なんとなく、ベスト10を作る気持ちだったので、残り7台、いっきまーす!
 
「デ ミ オ」(マツダ
マツダが続いてスミマセン。
デ ミ オは、初代と現行が好き。特に初代の登場にはビックリした。
あの車が、世の中のニーズを引っ張ったのではないかと思う。それだけ待ち望んでいたタイプだった気がする。
現行車は初代とコンセプトは違うかもだけど、軽さと走りがいい。みんなにもっと知って欲しいなー。
 
ジムニー」(スズキ)
頑なな、そのスタイルは、特に説明がいらないと思います。
 
「ツイン」(スズキ)
生まれるのが5年早かった、不遇の車。
あのオモチャ感。愛らしさ。コストダウン感(笑)、どれをとっても秀逸。
ATでもMTでもいいから欲しいなー。
 
カローラレビン&スプリンタートレノ(AE86)」(トヨタ
漫画でおなじみの「ハチ ロク」です。
知れば知るほど車好きの心を揺さぶる車だったと思います。
 
「ワゴンR」(スズキ)
こちらも特に語る必要はないですが、時代を作り、今なお代名詞であり続ける素晴らしい車だと思います。
 
「エブリィワゴン」(スズキ)
ハコバンから、軽ワゴンへと変貌を遂げた時、待ってました!と感激した。
最初にやったのがスズキか三菱かわかりませんが、とにかく時代のニーズに合った車は結構好き(^^)
 
「ボンゴ フレンディ」(マツダ
あの、上のフタが上がるやつね。
もともとボンゴは好きだったけど、アレでもっと好きになった☆
バカバカしいかもしれないけど、ああいうことが出来ちゃうマツダが好きだ。
 
 
あんまマイナーなのなくてつまんなかったかも。
忘れてる車もありそうだし(^^;)
思い出したら、また書きますね〜(^^)