はっぱ

土曜日に、女子会に参加してきました(^^)
メンバーは、小学生の時の同級生達4人。
成人式の時を除くと、中学校以来という友人もいますよ!
 
小さな小学校なので、クラスは1つだけ。
6年間(保育園時代も合わせれば9年)同じクラスなので話題も尽きません(笑)
皆、ママさんなので(^^;)子供話には参加出来なくてスミマセン(^^;)
 
話した中で笑ったエピソードをひとつ。
 
A「マラソンの練習が嫌だったよねー」
B「私がヘバってきて西○先生が水館に言ったんだよね『Bに発破かけてこい』って」
C「そうしたら水館が葉っぱ持ってきてBに振り掛けてさー」
私「…」
 
覚えていません(^^;)
アホすぎる、私…orz
 
何がアホかっていうとですね…
西○先生は、6年の時の担任っていうね…orz
6年でそれはないよー(^^;)
ラソンやるのなんて冬だから、9月生まれの私は確実に12歳だよね。
わかっていた以上に、私はあほの子でした…。
 
でもまぁ、小学生の自分なんて他人です(笑)
こうやってネタにもできちゃう(^^)
女子会、楽しかったでーす(^^)
 
あとですね。
イジメってするものじゃないなーと思いました。
当時のイジメっ子が、今どんな風にしているのか全然わかりません。
もしかしたら、いい人になっているかもしれない。
でも、イジメられた側は絶対に忘れない。
だから、次に女子会があっても絶対にメンバーに入らない。
小さな頃の虚栄心(?)だけで、地元の友人を永遠に失うなんて寂しすぎる。
コレは私達がイジメられっ子だから言うのかもしれないけど。
「ずーっと傷を舐めあってればいい」ってイジメた彼女たちは言うかもね。
当時のイジメを笑って話せるようになったから、もういいですけど。