【訃報】青野武さん

声優の青野武さんが亡くなられました。
青野さんといえばマッド サイエンティストの博士キャラ(笑)
そして我らがスーパーデビル様です。
青野さんがいたからこそ、ビック リマンはあれだけ楽しい作品になったのだと思っています。
 

このシーン、わかる人いるかなー?
ストーリー的にも緊張するシーンに、青野さんの演技が冴えていました。
 
以下、スーパーデビル様の大好きなシーンをちょこっとだけ(^^;)
 
 
ワンダーマリアにヘッドロココ達を倒すためのレポートを書かせたスーパーデビル。
だが、内容は一切理解できない(笑)
「だからアレがこーなってソレがこーなって…」

「…サッパリ解んないわ」
だが、解らないとは言えないスーパーデビルは、解ったフリをする。
「アハ☆えへ☆イイみたい☆」
マリア「スーパーデビルに褒めて貰えるとは光栄だな」
立ち去るマリアを引き止めるデビル。

「えーとぉ、この計画はぁ、結局どういう事なのかなー…」

「なーんちゃって思っちゃったりなんかしてー☆ドゥフフフ〜」
マリア「そこに書いてある通りだ」

「よく解んないからおせーてー!!」
噛み砕いて説明するマリア。

「…思ってたとおりだったー☆」
更に説明を求めるデビル。
マリア「教えない」
食い下がるが再び「教えない」とバッサリ言い捨てられ、執務室にはデビルだけになる。

「おのれワンダーマリアめ!生意気な!!」
 
※画像がうまく上げられなかったので、■の部分は後日
 
この一連の流れが大好き(^^)
57話「ワナがある次界口」です。見てみてね☆